SSブログ

待望の再放送!!「ムーミンの世界」 [気まぐれ日記]

ムーミンネタ続きになりますが・・・


 


 


 


嬉しいお知らせでーす


 


昨年放送された(click) 「ムーミンの世界」 が お正月に再放送されるそうです。


 


前回見逃したムーミンファンの方、今回はぜひ録画予約をお忘れなく見逃さないようにネ!


 


 


     再放送予定日  2009年1月3日 12:00~12:44 NHK教育TVにて


 


 


あの時 再放送されることがわかったらお知らせするね^^と約束していたお友達には


個別に訪問してお知らせしますね


 


 


そして この番組の直後に続けて再放送されるチーター兄弟の話もぜひお勧めです。


 


子供さんとも一緒に見れる感動的な野生動物の世界です。


 


「チーター大平原に生きる兄弟」  2009年1月3日 12:44~13:30 NHK教育TVにて


 


 


この「地球ドラマチック」という番組、こまめにチェックしているととても素晴らしい内容のものが多くあります。


 


お気に入りのTV番組の一つなんです


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

ことパパ

ムーミンの世界。見たいですね。
奥さんには急にどうしちゃったの?って言われそうですが(笑)
by ことパパ (2008-12-22 23:37) 

ちょびん

ムーミンの世界、録画予約忘れないようにしなくちゃ。
NHKのこういう自然関連の番組って面白いのが多いよね。
わかっちゃいるけどつい見逃してしまう私。
だってテレビあんまり見ないんだもん。w
by ちょびん (2008-12-22 23:50) 

午後の紅茶

ことパパさん、娘さんもきっと好きなんじゃないかしら?ムーミンワールド♪^^
by 午後の紅茶 (2008-12-23 21:29) 

午後の紅茶

ちょびんさん、、うん!お忘れなくね~^^
実は私も録画だけして見るのは再放送される頃だったり・・・なんてことも^^;
番組チェックだけは怠らないようにしたいんだけど見逃すことも多々あり。。。
でもね、鳥さんとかの番組でもすごく勉強になるものも多いよ。たまにしか当てはまらないけど「地球ドラマチック」「ダーウィンが来た」「サイエンスゼロ」なんかは特に要チェック!だよ^^
by 午後の紅茶 (2008-12-23 21:41) 

uepii

ムーミンの世界~見たい!!
是非チェックしなくちゃ~~
by uepii (2008-12-23 23:28) 

ichikun

こりゃ見逃す訳には行きませんね。
早めに録画予約しておかなきゃ!

ご心配いただき有り難うございました。
チビも明日には元気が出そうです。
by ichikun (2008-12-24 00:23) 

monnta

ムーミンってなぜか見たことがないの~チーター大平原に生きる兄弟は知ってるよ^^ 地球ドラマチックは私も要チェックと思うのだけど、ちょびんちゃんと同じで
テレビあまり見ないのですぐ忘れちゃうのよね^^;来年はテレビもチェックだな。
by monnta (2008-12-24 19:28) 

午後の紅茶

uepiiさん、うん、ぜひお勧めよ~。トーベヤンソンさんが来日した時の貴重な映像なんかも見れるよ。
by 午後の紅茶 (2008-12-25 13:56) 

午後の紅茶

ichikunさん、今もずっとムーミンファンでいる人には必見ですね^^

早くご家族のみんなが元気に回復されますように。。。
by 午後の紅茶 (2008-12-25 13:58) 

午後の紅茶

monntaさん、へぇ~っ、意外!!モンタさんはきっとムーミンファンだと思ったんだけどww
おっ!チーター3兄弟の話、見たんだね。
新聞のTV欄だけはチェックしたいんだけど私も見逃すこと多々ありです^^;
そんなときに限って見たかったものが放送されてたり。。。ドヨーン
by 午後の紅茶 (2008-12-25 14:03) 

もりま

チーターの方が見たいかも。昔から動物もんの番組大好き。
「野生の王国」とかあったなぁ~~なんて。
by もりま (2008-12-26 19:16) 

午後の紅茶

もりまさん、おぉぉ!懐かしい・・野生の王国!!見てた見てた!!
うん、このチーターも必見よぉ~^^
by 午後の紅茶 (2008-12-29 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。