SSブログ

スモークスズメ!?^^; [庭の野鳥コーナー]

12月29日 月曜日 


 


今日のお客様もいつものスズメちゃん


 


この子たちつがいなのかな?


 


今日は試しに家の中からレースのカーテン越しに撮ってみました。


 


スモークがかかったような写真だけど記録として残したいので。。。


 





 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

いつもの2羽がこうして食事をしていると フェンスの上にもう1羽スズメがやってきて

 

その様子をじっと見ています。

 




 

 

 




 

 

次の瞬間、鳥籠目指して飛びました。

 




 

 

このあと、あとから来た1羽は何も食べず飛び去り 初めからいた2羽も驚いて飛んで行っちゃいました。

 

スズメさんで繁盛する日は来るのかな?

 

 

ちなみに・・・

 

いろんな野鳥が来てくれれば・・とミルワームも新メニューとして少量置いてみました。

 

スズメはミルワームもみかんもりんごも食べてくれません。。。

 


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

もりま

スモークスズメw いい感じかも♪
ミルワーム・・・ハムスター飼ってた頃に初めて存在を知ったけど、どうしても買えず・・・・・・うにょうにょは、イヤ~~~~><。
by もりま (2008-12-29 19:02) 

ちょびん

レースのカーテン越しでも結構キレイに撮れるもんだね~。すごい!!
ミルワーム・・・ジョウちゃんとか来て食べてくれるかもね。楽しみだね~。
鳥かごに入って餌食べてるスズメちゃん、なんだか面白いね。w
by ちょびん (2008-12-29 21:41) 

ichikun

カーテン越しで充分じゃないですかね?
鳥の様子が良く分かりますよ。
結構警戒しているものなんですね。
凄く寄って撮れてるから綺麗ですよ。
スモークは気にしなくて良いんじゃないでしょうか?
by ichikun (2008-12-31 00:33) 

午後の紅茶

もりまさん、スモークスズメ、美味しそう?チガウチガウ^^;
うふふ・・・ミルワームってね、開缶後は要冷蔵なのよ~。でね、今我が家の冷蔵庫の野菜室にこっそり隠してあるの。。。娘たちが見たら・・・クワバラ、クワバラ・・・爆
by 午後の紅茶 (2008-12-31 22:19) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うん、試しに撮ってみて自分でもびっくり!意外と撮れるもんなんだね。
そうなの。籠の中の方が安全だとわかるのか外に置いているほうよりこっちに先にきて食べてるのよ。賢いね~♪
by 午後の紅茶 (2008-12-31 22:22) 

午後の紅茶

ichikunさん、レース越しでもOKですか?
でも珍しい鳥が来てくれるようになるともっときれいに撮りたくなるでしょうねーナーンテ思ってるうちは閑古鳥かスズメしか来ないか。。。爆
by 午後の紅茶 (2008-12-31 22:25) 

ことパパ

レース越しでもいい感じで写ってますね♪
いろいろ工夫してますね。早くお客様第2号来てくれるといいですね。
by ことパパ (2009-01-01 01:56) 

午後の紅茶

ことパパさん、今は毎日10羽くらいのスズメ集団が来るようになりました\(^o^)/
口コミでいろんな鳥さんに広まるといいのだけれど。。。^^
by 午後の紅茶 (2009-01-03 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。