SSブログ

お客さん、いらっしゃ~い^^ [庭の野鳥コーナー]

12月28日 日曜日 


 


今日のお客様もスズメちゃん。


 


家の中からではレースのカーテン越しにしか見れないので外から写真を撮ってみました。


 


・・・が遠い。。。


 


せっかく来てくれるようになったのに近づいて怖がらせて来なくなるとた~いへん


 


家の中からでも撮れるようにしたいけど・・・


 


いい方法は見つかるかなー


 


 


外から撮ってもフェンス越し。。。





 

 

 





nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

もりま

マジックミラーにしちゃうとかw
玄関前の巣を撮る時は、ドアを少し開けて(レンズ幅くらい)頭から黒い布かぶって撮ってます。
最上階の端っこだから出来るけど、誰かに見られたら怪しすぎますよね(笑)
by もりま (2008-12-29 18:59) 

ちょびん

おいしそうに食べてる食べてる♪なんだか嬉しくなるね♪
とりパンの人は餌場の窓側にはすだれをつけているって書いてあったけど、それじゃ余計に写真は無理だもんね。。。
2階からはこの餌場は見えないのかなぁ?
by ちょびん (2008-12-29 21:39) 

HIJIRI

食べてる、食べてる!!!
昔わたしの友達が、鳥の餌場を作ってあげてた時にやってきたスズメに「こちゅん」という名前をつけてかわいがってましたよ。
もちろん、触れないけど。
by HIJIRI (2008-12-29 22:37) 

ichikun

良い方法は、レースのカーテンの合わせ目からレンズを出して撮影すれば、
気付かれずに撮影出来そうですけど。
皆さん苦労して撮影してるんですね。
by ichikun (2008-12-31 00:28) 

午後の紅茶

もりまさん、おぉぉぉ・・・本格的にブラインド使って撮ってるのね~。
じゃ、私は庭にテントでも張って籠ろうかしら?ww野外撮影時の練習にもなるかも!プッ!
by 午後の紅茶 (2008-12-31 22:00) 

午後の紅茶

ちょびんさん、食べてるでしょう?嬉しくなっちゃうワン♪
2階からは見えないのよー^^;このレース越しの窓が一番よく見える場所なの。ここならキッチンにいてもパソコンしてても見える位置なんだ~。カーテンにレンズのぞき窓用切り込み入れちゃおうか!笑
by 午後の紅茶 (2008-12-31 22:05) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、おぉ~!お友達に餌場仲間がいましたか。嬉しいな^^「こちゅん」って可愛い名前だね~♡
私も名前付けたいんだけど今は常連のペアスズメだけなんだけど今後スズメ集団が来るようになったら見分けられそうもないわ。。。笑
by 午後の紅茶 (2008-12-31 22:09) 

午後の紅茶

ichikunさん、そっ、それが・・・このレースのカーテンは1枚ものなんです。。。端っこからだと障害物が多くて・・・^^;
真ん中あたりに切り込み入れちゃおうか迷ってます。いろんな鳥が来てくれるようになったら決行するかも!!ww
by 午後の紅茶 (2008-12-31 22:15) 

ことパパ

楽しいですね♪たしかに撮影難しいそう。
実家に来るシジュウカラ撮るのも結構大変でした。方法は上に書かれた方と同じような方法です。
レースのカーテンしたまま、そ~と窓ガラス開けて、レースのカーテンをちょっとだけずらして撮りました。でももうちょっと定着してからにしたいですよね。来なくなっちゃうと寂しいし。頑張ってくださいね。
by ことパパ (2009-01-01 01:55) 

午後の紅茶

ことパパさん、そうですね。ここが確実に安全な場所だと認識してもらえるまでは撮影は控えめにしておこうと思います。眺めてるだけでも充分楽しいですし^^
by 午後の紅茶 (2009-01-03 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。