SSブログ

3・カワアイサ見~っけ!! [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

2009.01.04 日曜日 


 


 


移動中に川で偶然見つけた鳥の中には初見のカワアイサもいました。


 


カワアイサ





 

 

初見初撮りに燃えている私を尻目に パパはズカズカ川に近寄るものだから

 

せっかくのお初さんたちは逃げちゃった。。。




 

 

 




 

 

 




 

 

この日もつぐみんの群れを至る所で見かけました。

 

ツグミ




 

 

 




 

 

カワラヒワがわらわら・・・もいたよ

 

カワラヒワ




 

 

このわらわらカワラヒワの中には こんなラブラブカップルも!




 

 

 

ガーン

 

あと少しですが画像容量が足りなくなったのでもう少しお付き合いを・・・

 

 

4 に続く・・・


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

もりま@かのん

無料で、トータル的な容量が無いから使ってるけど、1日の容量があるのがネックですよね~~(^^;;; 
大体、そうゆう時って、更新意欲満々だったりするのに(笑)
by もりま@かのん (2009-01-10 22:01) 

ちょびん

カワアイサがこんな風に休憩してたんだ!!すご~~い!
パパさんのおかげで水面走りのシーンも撮影できたんだね~。ww
つぐみんとカワラヒワのわらわら・・・すごいね。
カワラヒワが群れになってるのは見た事あるけど、こんなにいっぱいとまってるのは見たことないわ。
by ちょびん (2009-01-10 23:52) 

ことパパ

カワアイサ初見、おめでとうございます。
って、いきなりこんなに綺麗に撮れてるし・・・。
そうそうカワアイサってすっごく警戒心強いですよね。前にこちらが姿確認してないうちから飛ばれました・・・。ツグミ、カワラヒワすごい群れですね。今のとここんな群れは見たことないなぁ。
by ことパパ (2009-01-11 00:18) 

ichikun

カワアイサですか、見た事ないですね。
野生のものは逃げ足早いですよね。
写真撮らせてくれるようじゃ動物園ですものね(笑)
ツグミ、カワラヒワ、これって大群でいますけど、
駅前の木なんかに鈴生りになって夕方ウルサイ奴ですか?
違うかな(笑)
by ichikun (2009-01-11 00:56) 

午後の紅茶

もりま@かのんさん、そそっ!!そーなのよねぇ~^^;
やる気になってるときには容量不足。。。なんてぇこったい!!ww
by 午後の紅茶 (2009-01-11 23:23) 

午後の紅茶

ちょびんさん、えっ!?カワアイサのこの姿って珍しいの?初めて見たからこういうもんだと思って見てたよ^^;
そうか・・・パパのおかげで欣ちゃん走り・・・違っ!水面走りが撮れたのか。。。笑
最近カワラヒワが電線でワラワラをよく見かけるようになりました。。。ってか今までスズメだと思ってたんだろうね~ww
by 午後の紅茶 (2009-01-11 23:27) 

午後の紅茶

ことパパさん、ありがとうございます。
そうなんだ、カワアイサも警戒心強いんですね。
これを撮るために道まで回って川に降りるのがもどかしくて土手を必死に下りました^^;回り道して気付かれるより横からド~ンと行ったのがよかったのかな?笑
by 午後の紅茶 (2009-01-11 23:31) 

午後の紅茶

ichikunさん、そうなんですよ!こっちが鳥の存在に気づいた時にはとっくに鳥のほうはこっちの存在に気づいていますからね^^;
あはは・・・確かに!動物園じゃないんだから仕方ないですよね~ww
駅前あたりだとスズメかムクドリかもしれませんね。でもハクセキレイも街中に集団ねぐらを作るそうだから何でもありかもしれませんね^^;
by 午後の紅茶 (2009-01-11 23:37) 

_[✿]れえ/

この文を3~10ヵ所貼り付け、回してくださいw
これをやった貴方は、夢や学校一のモテ子に
なりますw
やんなかったら不幸が突撃します
もうココまで読んでしまった人は最低3ヵ所は回さないと絶対不幸が100%突撃して死亡
するでしょう
これをやった人は、実際に
両思いになれたり、
学校一のモテ子になれたり、
夢が叶ったり
欲しい物が手に入ったり
キスされたり
告られたり
一気に幸せが手に入ります
だから移せば移すほどお得!
その他にもたっくさん叶った人がいます
だから回してね失敗した人なんていません
by _[✿]れえ/ (2009-01-12 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。