SSブログ

1・早速カワセミ\(^▽^)/ [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

1月12日 月曜日 


 


この日は成人の日で祝日。


 


といっても遠出するわけでもなくこの日も近場のMFで鳥見


 


だってカワセミもルリビタキもいるんだもん!


 


おまけに時々雪が舞う寒さ・・・だから無理は禁物ネ!


 


いつもの池に行くと早速まったりと木で休むカワセミ発見


 


しきりに上空を気にして・・・何かいたのかな?


カワセミ





 

 

 




 

 

 




 

 

ここは散歩に来る人も多く カワセミはちょこちょこ飛んで行ってはまた帰って来て・・・

 

を繰り返してくれます。

 

今度は背中を見せてくれました。




 

 

 




 

 

 




 

 

MFでこんなにじっくりカワセミを観察できるなんてシ・ア・ワ・セ

 

 

2 につづく・・・


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ちょびん

うお~~!めっちゃキレイに撮れてるね!
水辺の宝石、カワセミ、何回見てもやっぱり美しい。。。ホントこんな鳥を近くで見れるなんて幸せだよね。
by ちょびん (2009-01-16 19:04) 

もりま@かのん

いいないいなぁ~~♪
私のレンズじゃ、結構近いとこに居るのに、トリミングしまくっても、大きくならない(笑)
by もりま@かのん (2009-01-16 22:44) 

ことパパ

明るい日差しの中、カワセミを堪能。く~たまらん!!
by ことパパ (2009-01-17 00:35) 

ichikun

順光で相当近くから撮影出来たようですね。
カワセミの青が綺麗ですよ!とても良い写真が撮れましたね。
鼻高々ですね(笑)
遅くなりましたが、モズの写真リンクさせて頂きました。
by ichikun (2009-01-20 01:07) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ちょっと日差しが強すぎるくらいだけど最初の上を向いてるカワセミ、とても好きな1枚です^^
カワセミのこのブルーはほんと不思議な魅力のある色だよね。見るたびに違うって言うのがハマルよね~^^
by 午後の紅茶 (2009-01-20 01:27) 

午後の紅茶

もりま@かのんさん、私もたまにはノートリで載せたいけど小さいのでやっぱり大きくトリミングしちゃう^^;
そのうちデジスコじゃないと満足できなくなっちゃったりしてねーアブネーアブネー汗
by 午後の紅茶 (2009-01-20 01:31) 

午後の紅茶

ことパパさん、ほんと、この時は撮るより肉眼で見ていたいほどきれいでした。
何度も来てくれるので結構観察させてくれて感謝でした~♪
by 午後の紅茶 (2009-01-20 01:33) 

午後の紅茶

ichikunさん、ここは人通りが多いので人慣れしているのか飛んで行ってもすぐに帰って来ては同じ木に留まったりするのでじっと待っていればチャンスは何度でもやってくるんですよ^^
いぇいぇ、まだ飛び出しや魚を捕まえる瞬間が撮れないので鼻は高くできません!笑
モズですか?ありがとうございます^^あとで見に行こうっと!^^
by 午後の紅茶 (2009-01-20 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。