SSブログ

2・ちょっと実験^^; [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

1月12日 月曜日 


 


カワセミ撮影に夢中になっていると 向こうの木立でいつものお嬢さんがチラチラ飛んではアピールしています。


 


あ!今日は先に撮らないとね~昨日はごめんねぇ~


 


・・・と、ここである想いが頭をよぎりました。


 


昨日、ルリビタキが本当に私の口笛で来てくれたのか 


 


このお嬢さんなら口笛を聞くとどんな反応をするんだろうか。。。


 


ちょっと試してみることにしました


 


距離を保ったまま口笛を吹いてみます。


(口笛を吹きながらの撮影ですのでピントが甘いのはご勘弁を。。。と言い訳!


 


ジョウビタキ♀





 

 

キョロキョロし始めました。




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 







 

 

・・・と、ここで人が来てしまったので終了!

 

ジョウビタキとルリビタキの鳴き声はよく似ているので少しは反応してくれるみたいです

 

ごめんね、実験につき合わせちゃって。。。

 

今日はいっぱい撮ろうね

 

この子は本当にいいモデルで撮影されるのが好きなのかほかの鳥を撮っていても前にきて

 

邪魔をするほどなんです

 

この日は雪が舞う中でもモデルを務めてくれました

 

その様子は次で・・・ 画像容量がいっぱいになっちゃったー

 

 

3 につづく・・・


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ちょびん

写真見ながら笑ってしまいました。
めちゃめちゃ反応してるしぃ~。4枚目の首をかしげながら上見てるの、お気に入りです。ww
ホント、午後ティーさん、昔鳥だったんじゃなぁい?(笑)
by ちょびん (2009-01-16 19:06) 

もりま@かのん

いやん。可愛い~~♪私、口笛吹けないので、それだけで、かなり羨ましいww
by もりま@かのん (2009-01-16 22:47) 

ことパパ

ほんと探してる感じですね。上まで向いて・・・ふふふ。
なんか不思議そうな表情に見えてきます。
by ことパパ (2009-01-17 00:39) 

ichikun

口笛吹きながら撮影ですか~(笑)
ピントはOKですよ。これだけに撮れれば良いと思いますが(^^)
腕を上げると満足出来なくなりますよね~
1枚目が正面見てて好きですね。
by ichikun (2009-01-20 01:11) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうなの。すごくキョロキョロして可愛いの!どんなヘンなヤツが来てるんだろう?と思ってるんだろうねww
えっとぉ・・・昔鳥だったって・・・プテラノドンだったとか???爆
by 午後の紅茶 (2009-01-20 01:40) 

午後の紅茶

もりま@かのんさん、実際見ると本当に可愛いのよ~♡
口笛が吹けるようになったのはワンコがいるおかげかな?^^
by 午後の紅茶 (2009-01-20 01:42) 

午後の紅茶

ことパパさん、すんごいキョロキョロしてるんですよ^^ま、フツーに口笛吹いてもそうするのかもしれないけど・・・ww
by 午後の紅茶 (2009-01-20 01:43) 

午後の紅茶

ichikunさん、はい!手ぶれ補正がついていて良かった~笑
鳥もいろんな表情を見せてくれるのでいろんなシーンを撮ろうとしてつい撮りすぎてしまって後が大変です^^;
by 午後の紅茶 (2009-01-20 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。