SSブログ

2度目の集まりと雪だるま饅頭 [気まぐれ日記]

UPが遅れましたが・・・(毎度のことか・・・


 


先週の16日の金曜日の夜はお正月に帰ってこれなかった甥っ子が仕事でこちらに来る用事があるというので


夜は実家にまたみんなが集まることになりました。


 


我が家はパパの帰りを待ってちょっと遅れての参加です。


お正月にも集まったばかりですが日頃はたまにしか会えないのでこの日もすき焼きを囲んで賑やかなこと


 


今回はちび姉のカレシも参加して姉家族と初の顔合わせとなりました。


 


姪っ子の2歳のお笑い系男の子が毎回盛り上げてくれ笑いが絶えません


 


そんなお笑いちびっ子も今年はお兄ちゃんになる予定で 去年結婚した甥っ子もパパになる予定です


 


両親もずっと元気でいつまでもこうして賑やかに集まれるようにと願うのでした。。。


 


 


おまけ


 


ちび姉のカレシが持ってきてくれたお菓子の中にこんな可愛い雪だるま饅頭がありました。





くっそぉ~

 

姪っ子の悪ガキにサッととられちまったぜぃ


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ちょびん

いいね~。みんなで集まってワイワイお鍋を囲んで。。。
その中にちび姉ちゃんのカレシもいたのね~。そういうのっていいね。家族ぐるみ、親戚ぐるみのお付き合いっていうか。
もうすぐ家族になる・・・かもだしね。
相変わらず気配りのできるカレシだわ~!ホント雪だるま饅頭かわいい~~。
こりゃ子供にサッととられるのは仕方ないね。w
で、お口には入りましたか?(笑)
by ちょびん (2009-01-21 17:31) 

もりま@かのん

いいないいなぁ~♪うちは、親戚が少ないし、集まる事って無いし・・・甥っ子・姪っ子ってのが居ないので、凄く羨ましいです><
ちび姉ちゃんって、いくつです?結婚の話も出てきちゃってるのかしらん?(´∀`*)ウフフ
雪だるまん可愛い~~~っ♪♪ずっと飾っておきたいですよね(*^_^*)
by もりま@かのん (2009-01-21 22:29) 

ichikun

我が家も元旦は家内と娘とチビ以外は集合しました。
家の場合はみんな近くにいるので、なにかの折に集合してます。
小さいのが居ると賑やかで良いですが、中高生だけだと、静かで物足りないですね。
集まれるうちはみんなで訪問するとご両親も喜ばれますよね。
これも親孝行ですね(^^)
by ichikun (2009-01-22 00:28) 

ことパパ

いいですね~。子供から大人までみんな一緒にワイワイやるって。
お~、ちび姉さんの彼氏も参加ですか。すげ~。近いうちにビッグニュースがあるのかなぁ♪
でもすごいですね彼氏君。私は根性なしなんで、奥さんと付き合ってる時は両親に挨拶するのでいっぱいいっぱいでした。親戚が集まってるとこなんか、とてもとても・・・。
きっと気持ちのいい「いい男」でしょう。午後の紅茶さんも安心ですね。
by ことパパ (2009-01-22 00:30) 

りこ茶

食べるのがもったいないなぁ~。かわいいからずっと
飾っておきたいよね♪
カビちゃうかっ(●*>∀<qp)☆
by りこ茶 (2009-01-22 02:37) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うん、楽しかったよ♪
このお饅頭はあの時のと同じお店のよ~^^冬季限定雪だるまちゃん、可愛いでしょ。
悪ガキのヤツったらペロペロなめた挙句、下に落としやがって。。。^^;あんにゃろめ~~~ww
by 午後の紅茶 (2009-01-22 12:55) 

午後の紅茶

もりま@かのんさん、賑やかで楽しいですけどお付き合いも多くて大変な面もあります^^;
ちび姉、そろそろかな~^^今年か来年か。。。阻止しちゃダメよね~笑
by 午後の紅茶 (2009-01-22 13:00) 

午後の紅茶

ichikunさん、みんなが近くにいるとすぐに集まれていいですね。うちは東京や神戸、広島と離れているのでなかなかみんなが揃うことがありません。
そうですね、実家に集まれるうちはこうしているのが親孝行の一つになるんでしょうね^^
by 午後の紅茶 (2009-01-22 13:03) 

午後の紅茶

ことパパさん、あはは・・・ビッグニュースはまだかな~?カレシは成人式の日にも実家に来て挨拶してるし、その後も何度か実家に遊びに行ってるので両親とは初対面じゃないんですよ。
でも我が家に来ても毎回すごく緊張してるのがわかって気の毒なほど^^;
本当にいい子でみんなから好かれるタイプです^^
by 午後の紅茶 (2009-01-22 13:08) 

午後の紅茶

りこ茶さん、可愛いでしょ!ほんと食べずに飾っておきたいよね^^
・・・と言いながらパクリ!!ww
by 午後の紅茶 (2009-01-22 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。