SSブログ

2・お馴染みさんの様子は? [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

1月17日 土曜日 


 


瑠璃ちゃんと遊んだあとはいつものお馴染みさんたちのご機嫌伺い


 


ハクセキレイはモンローウォークで近づいて来ます


 


ハクセキレイ





 

 

キセキレイもお散歩を楽しんでいます

 

キセキレイ




 

 

いつものお嬢さんは?と・・・

 

実はお嬢さん、この日はルリビタキを追い払ったりして闘争モード

 

こうして遠くから見張りに余念がないねん。。。

 

ジョウビタキ♀




 

 

このところ毎回会えるようになったカワセミ。

 

この日も来てくれました

 

だがしかし・・・暗くて残念な写りになってしまいました。。。

 

カワセミ




 

 

獲物に突進




 

 

やったね! 獲物GET




 

 

食後はブルンブルン水しぶきを飛ばして散水ヘッドにっ




 

 

この日も短時間の近場鳥見でしたが 幸せの青い鳥にも会うことができて充実した鳥見となったのでした


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

ちょびん

ジョウビタキは♂も♀もホント闘争心むき出しだよね。
他の鳥にはそうでもないのに、同じヒタキ系のルリさまにはすばやく追い払いに来るよね。
私もこの間やっと久しぶりに♂のルリ様に会えたのに数秒でジョウ♂に追い払われて写真撮る暇なかった・・・。(T_T)
by ちょびん (2009-01-21 15:35) 

もりま@かのん

散水ヘッドww
凄い躍動感が出てて素敵(笑)

ジョウビタキちゃん、可愛い顔して、喧嘩っ早いんですね(^^;;;
by もりま@かのん (2009-01-21 22:24) 

いわん

プルプルする頭がwヘリコプターのローターの部分に似ているような。
by いわん (2009-01-21 22:37) 

ことパパ

常連さんもお元気でなにより。すごっカワセミが常連さんに名を連ねてる!!
暗くても、やっぱりカワセミもきれいです。
by ことパパ (2009-01-22 00:22) 

ichikun

カワセミの獲物目掛けて飛んだ写真が良いですね(^^)
今更ながら、カワセミの足が赤いのに気付きました(^^;)
何で今頃・・・ 
by ichikun (2009-01-22 00:22) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ジョウビタキはなかなかの縄張り意識だよね。非繁殖期だから同種の鳥には厳しいんだろうね。
ジョーくんのいない間にまた来てくれるといいね。
by 午後の紅茶 (2009-01-22 11:58) 

午後の紅茶

もりま@かのんさん、あはは・・・ドリルみたいでしょww
そうなのよねージョウビタキって鏡に映った自分の姿にすら威嚇するんだもん。肩が触れたらエライことになりそうだよねー爆
by 午後の紅茶 (2009-01-22 12:45) 

午後の紅茶

いわんさん、あ、ほんとだ!似てますね~^^
by 午後の紅茶 (2009-01-22 12:46) 

午後の紅茶

ことパパさん、ヘヘヘ・・・カワセミも常連のお仲間に^^
せっかく獲物をゲットしたのにその瞬間はなかなか撮れません。やっぱ三脚で狙いを付けて構えてないとダメですかねぇ。。。^^;
by 午後の紅茶 (2009-01-22 12:48) 

午後の紅茶

ichikunさん、いいでしょ!マッハカワセミちゃんww
そうそう、カワセミのアンヨは鮮やかな赤い色なんですね。くちばしの裏が赤いのはメスなんですよ。この子は女の子みたいですね。
by 午後の紅茶 (2009-01-22 12:51) 

べる~が

カワセミが撮れるだなんてうらやましいです^^
ホント綺麗な色してますね^^
by べる~が (2009-01-22 16:55) 

午後の紅茶

べる~がさん、カワセミ、本当に魅力的な鳥です。光線の具合で背中のブルーがマジックのように変わるんですよ^^
by 午後の紅茶 (2009-01-23 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。