SSブログ

1・瑠璃色の幸せ♡ [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

1月17日 土曜日 


 


午前中は晴れのいい天気だったというのに用事があり


 


ちょっと曇って来てからの鳥見となってしまいました


 


あまり時間もないのでまたまた近場のMFへ


 


ルリビタキを明るい所できれいに撮りたい!!と思うのだけど


 


この日の鳥見運はいかがでしょう。。。


 


早速メスのルリビタキが目に留まりました


 


ルリビタキ♀





 

 

ここで水浴びするのかな?

 

メスのルリビタキはすぐに飛んで行ってしまったけど

 

このあとオスのルリビタキにも会うことができました。

 

ルリビタキ♂




 

 

う~ん・・・どうしても暗いところでの撮影になってしまいます

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

場所は暗かったけどさえぎる枝もなくラッキーな瑠璃色の時間でした~

 

 

2 に続く・・・


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ちょびん

いいな~、瑠璃色のルリ様。私ももう一度会いたい!
やっぱり何度見ても美しい。。。
by ちょびん (2009-01-21 15:32) 

もりま@かのん

1枚目の写真、周りがピンクで可愛い~~♪
いいなぁ。こんな近くで撮れるだなんて☆
by もりま@かのん (2009-01-21 22:20) 

ichikun

ルリビタキの正面からの写真、顔が怖いです(笑)
正面から見るとこんな顔なんですね。
by ichikun (2009-01-22 00:18) 

ことパパ

暗くても綺麗に撮れてますよ~。
目もキラッてしてるし。ほんと綺麗ですね。見たいなぁ。
ルリちゃ~んこっちにも来て~!!
by ことパパ (2009-01-22 00:20) 

午後の紅茶

ちょびんさん、今シーズンはルリビタキの♂にも♀にも会えて本当にラッキーです。
あと何回会えるのかと思うと寂しくもあり焦りもしぃ。。。ww
ちょびんさんもルリ♂にまたゆっくり会えますように☆
by 午後の紅茶 (2009-01-22 11:39) 

午後の紅茶

もりま@かのんさん、あのピンクなのは水草なの。いい味出してくれてよかったわ~^^
実はこのメスがいるのに気付かなくてすぐそばに行った時に気づいてびっくり!!
ルリ♀も同じだったみたいでwwこのあとすぐに飛んで行っちゃった。。。
水場はよく鳥が下りてきてるからそ~っと近づかないといけないね^^;
by 午後の紅茶 (2009-01-22 11:43) 

午後の紅茶

ichikunさん、そうなんですよね。どんな可愛い鳥も正面から見ると四角い頭で怖い顔に見えるんです。
ルリ♂の目の上の白い過眼線がハチマキみたいでしょ^^
by 午後の紅茶 (2009-01-22 11:45) 

午後の紅茶

ことパパさん、ありがとうございます^^
ルリビタキ、夏は高山に行っちゃうから今のうちに会えるといいですね。
ルリちゃん、ことパパさんの前へ出現~~~!!おまじない?ww
by 午後の紅茶 (2009-01-22 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。