SSブログ

4・身近な所に・・・(@_@;) [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

1月12日 月曜日 


 


この日、鳥撮影に来ていた人からルリビタキ情報を貰うことができました。


 


なんとそれは いつも素通りしていたところにルリビタキがよく来ている・・というものでした


 


帰りにその場所へ寄ってみました。


 


例の口笛を吹いてみると・・・


 


すぐ近くで声が帰ってきました。


 


ほんとだ!!ここにいるんだ!!


 


するとオスのルリビタキが目の前に登場


 


ひぇ~~~夢みたい~~~


 


必死でシャッターを切ったのでした。


 


ルリビタキ♂





 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

ほんの少しの時間だったけど 思いがけない所で出会えたルリビタキと教えてくれた方に感謝です!!

 

次の週末は天気が崩れるそうな。。。

 

まだ会ってない冬鳥やリベンジしたい鳥たちに会いに行きたいけど無理かな

 

冬鳥たちが渡りを始めるまでに残された時間が次第に少なくなってきちゃった

 

鳥見の神様!週末は晴れにしてください!!

 

 


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

ちょびん

わお~、またもルリちゃんを呼んだのね!可愛い女の子の声に聞こえたのかしら。
いい場所にとまってくれたね。青くてすごくきれい。
また週末天気悪いみたいだよね。ダンナが毎日のように週刊天気予報を見ては怒りながらため息ついてます。ww
ホント、神様!晴れにしてください!!
☆彡     (-人-;) 願い事願い事..
by ちょびん (2009-01-16 19:12) 

yume

すご~い!口笛で呼べちゃうなんてさすが紅茶さんだわ。
きれいな色だね~

神さま、どうか願いをかなえてあげて(-m-)” パンパン
by yume (2009-01-16 21:44) 

もりま@かのん

いいな。いいなぁーー。私にも、その才能を分けてくださーい(笑)
やーっと、明日、今年初の鳥見に出掛けられそうです♪
by もりま@かのん (2009-01-16 22:50) 

ことパパ

もう神ですね。鳥を呼ぶ神。すご過ぎです。
どうぞ、まだルリビタキに会えぬ岩手県在住のルーキーバードウォッチャーのとこまでルリちゃんを遣わし給え~。 パンパン(拍手のつもり・・・)
ついでに日曜を晴れに・・・・あっこれは違う神にお祈りした方がいいんですね。
by ことパパ (2009-01-17 00:48) 

べる~が

ものすごく綺麗ですね~。
カラフルです~
by べる~が (2009-01-17 10:33) 

ピコ父

ルリビタキ可愛くて綺麗ですね! 自分も撮りたいです。

鳥1.15アルバムををUPしました、メジロ、シジュウカラなどで1点種類が分かりません、鳥?ですが、ヒヨドリより大きくキジバトより小さいです???
by ピコ父 (2009-01-18 05:32) 

りこ茶

あらっ!ずんぐりむっくり感がたまらなくかわゆいっ(*´∀`人)
by りこ茶 (2009-01-19 03:13) 

ichikun

陽当たりが良ければよく撮れたでしょうね?
カワセミやジョウビタキに比べると、画像が荒くなってるのが残念です^^;
前の画像が良すぎるんですよね。
そう思えば良いカットが有るから合格ですよ。
by ichikun (2009-01-20 01:21) 

午後の紅茶

ちょびんさん、あらら・・・可愛い女の子ねぇ。。。おばさんでごめんよぉ。。。爆
週末、鳥見に行けたかな?こっちは日曜日は来客でした。午後から雨だったよ^^;
次の週末はまた崩れるみたいだね。しかもまた寒波だって!!涙
by 午後の紅茶 (2009-01-20 02:11) 

午後の紅茶

yumeさん、ヘヘヘ・・・呼んでるのか威嚇されてるのかびみょーだけどね^^;
ルリビタキってきれいな鳥さんでしょ?
あはは・・・ありがとう!一緒に神頼みしてね~~~^^
by 午後の紅茶 (2009-01-20 02:13) 

午後の紅茶

もりま@かのんさん、おっ!今年初の鳥見に行けたのね。おめでとう!!^^
by 午後の紅茶 (2009-01-20 02:14) 

午後の紅茶

ことパパさん、うふっ!ことパパさんもきっと呼べますよ^^口笛吹いて見て~^^
ルリちゃん、ことパパさんの前に出現し給え~~~
日曜日は晴れにし給え~~~
願いが叶いますように!!パンパン!!ww
by 午後の紅茶 (2009-01-20 02:18) 

午後の紅茶

べる~がさん、ルリビタキの♂も魅力的でしょ!?きれいだよね~♡
by 午後の紅茶 (2009-01-20 02:20) 

午後の紅茶

ぴこ父さん、ルリビタキに会えるといいですね^^
?鳥さんはシロハラだと思います。
メジロが可愛く撮れましたね。ヒヨドリのポヨンとした飛び方が面白いですね~^^
by 午後の紅茶 (2009-01-20 02:24) 

午後の紅茶

りこ茶さん、うんうん、小鳥のこのずんぐりむっくり感が可愛いんだよね~♡
by 午後の紅茶 (2009-01-20 02:25) 

午後の紅茶

ichikunさん、ルリビタキはなかなか明るい所に出てきてくれないのでISOを上げて撮るしかないんですよ。ま、突然明るい所に出てくれても即設定を変えられるかは謎ですが・・・ww
きれいなルリビタキが撮れるように頑張りますっ!!^^
by 午後の紅茶 (2009-01-20 02:28) 

ピコ父

「?鳥さんはシロハラだと思います」 回答有難うございます。
by ピコ父 (2009-01-20 08:34) 

午後の紅茶

ピコ父さん、わざわざありがとうございます。
またUPされるの楽しみにしています♪
by 午後の紅茶 (2009-01-21 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。