SSブログ

2・またもや猛禽三昧part1 [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

2月1日 日曜日 


 


山頂から飛び出すように生えた目立つ木に猛禽を発見


 





 

 

遠くて何の猛禽だかさっぱりわかりません。。。

するとそのそばをもう1羽の猛禽が飛んできました。




 

 

木に留まっていた猛禽はその後を追うように飛び立って行きました。

 

「今の何だったんだろ?昨日2羽でとんでいた猛禽かな?」

 

いろいろと思いを巡らせながら山の中腹まで下りて行くと ノスリが木に留まっていました。

 

ノスリ




 

 

ここにはノスリもいるんだ。

一体何種類の猛禽にここで会えるのか。。。期待はますます膨らみます。

 

ノスリはすぐに飛び立ちました。

 

ノスリ飛翔




 

 

山の下まで下りて行くと先ほどのノスリが電柱に留まっていました。

 

ノスリ




 

 

 




 

 

実はこの日 前日に見た2羽で飛ぶ猛禽の謎が解けたのです

 

それは後で特集にするとして・・・

 

 

この日の帰り道、車中からも猛禽を見つけたのです

 

しかし・・・画像容量が足りないので次に続きます。。。

 

 

3 に続く・・・


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ちょびん

キレイなノスリだね。写真もすごく鮮明にキレイに撮れてる。
いいな~、とまってるノスリ。私も撮影してみたいワン。
この間チャンスはあったんだけど、車で近づいていざ撮影しようとしたら飛んでしまいました。。。
by ちょびん (2009-02-06 19:58) 

ことパパ

のすりんだぁ~(笑)
きれいに撮れてますね。飛んでる姿もバッチリだし。
う~ん電柱が似合う猛禽ランキング!?でもかなり上位にきそうなこの留まりっぷり!!ってどんな褒め方してるんでしょう(笑)
by ことパパ (2009-02-07 01:10) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ここはこれ以上は近付けない場所なのでちょっと遠くて残念!
さぁ、撮影!というときに飛ばれると超ショックだよね。留まってるノスリにまた会えるといいね。
by 午後の紅茶 (2009-02-10 00:56) 

午後の紅茶

ことパパさん、なかなかの留まりっぷりののすりんでしょう?ww
もう少し近づけたらよかったんだけどこれが限界のところでした^^;
のすりんにとったらいいところにある電柱なんでしょうねー笑
by 午後の紅茶 (2009-02-10 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。