SSブログ

5・ハヤブサだーーーっ!!! [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

2月11日 水曜日 


 


コチョウゲンボウに続いてまたまた電柱猛禽を見つけました


 


ファインダーを覗くと・・・


頬にヒゲ状の黒班があります。


 


「ハヤブサだ!!ハヤブサよ!!逃げないうちに撮ろう!!」


 


運転しているパパはいつも出遅れてしまいます。


電柱下の道を向こうから散歩らしき二人連れが近づいてきます。


 


早くしないとまたパパは撮り逃がしてしまうよぉ~。。。


 


周りの電柱より高い電柱に留まっていたためか散歩人が下を通ってもそのハヤブサは逃げませんでした


やったー


 


これまで飛翔ハヤブサは見たことがあるけどこんな近くで留まっているハヤブサを見るのは初めてです。


 


ハヤブサ





 

 

か~っこいい~~~




 

 

あれっ?正面顔って・・・ちょっとおまぬけ???




 

 

実は私、今回は捨て身でハヤブサに近づいて行ったのです

見つかっちゃった~




 

 

ついに飛んだー




 

 

 




 

 

 




 

 

かなりの低空を飛んで行きます




 

 

 




 

 

おぉぉ・・・ハヤブサらしいこの翼の形




 

 

さすがハヤブサ

早いっ

飛翔はこれ以上追うことができませんでした。

 

 

この日一日、何とラッキーな鳥見日和だったことでしょう。

野ウサギには会えなかったけど もしかしたらモルちゃんからの粋なプレゼント鳥見だったのかな?

お陰でたくさんの喜びとときめきをカメラに収めて帰ることができました。

 

ありがとう鳥見の神様、ありがとう、モルちゃん。。。


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

いわん

飛び立つ瞬間もかっこいいですが、低空飛行もいいですね~。鋭そうな爪で獲物を捕らえるんですねえ。
by いわん (2009-02-17 21:10) 

ちょびん

わお~、ハヤブサまでいたんだ!!本当にすばらしい猛禽ランドだね。
ハヤブサ、カッコいいよね~。
そして飛んでいるところもキレイに撮影できててすごいよ。ハヤブサ、名前の如く速いもんね・・・。
本当にかなり充実した楽しい鳥見の一日になったね~。すごいなぁ。。。
by ちょびん (2009-02-17 21:47) 

りこ茶

きゃ~ハヤブサ♪かっこいいーー!
スピッツの曲で8823(ハヤブサ)って曲があるんだけど
イメージぴったんこ♪
by りこ茶 (2009-02-17 22:13) 

ユピテル

ハヤブサはカッコイイですよね~(*^。^*) けっこう追っかけて撮れましたね♪
by ユピテル (2009-02-17 23:42) 

ichikun

ハヤブサは間抜けな顔してましたね。
飛び立つところは迫力有ったでしょう!
顔に似合わず、飛んでる姿は格好いいですね(^^)
by ichikun (2009-02-18 00:37) 

ことパパ

かっこいい~!!こんなアップでハヤブサを見れたんですね。
コチョウゲンボウといいハヤブサといい。すごいなぁ。電柱ってある意味有難いのかもしれませんね(笑)
by ことパパ (2009-02-18 00:50) 

ドラネコ

ハヤブサ!!よく色々なところで、名前が出ますが、本当にかっこいい鳥ですね。
お写真も綺麗に撮れているし、いいな~!!
by ドラネコ (2009-02-18 09:19) 

yume

飛行しているのってものすごいスピードなんでしょ!?
電線から飛び立とうとしているところなんて迫力あるし・・・
撮影がとってもお上手だわ。
by yume (2009-02-18 18:19) 

午後の紅茶

いわんさん、まさかハヤブサにまで会えるとは思っていなかったので本当に嬉しかったです。さすがに飛ぶ速さは戦闘機のようでした^^;
by 午後の紅茶 (2009-02-20 16:29) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ほんと!充実した鳥見日和となりました。ハヤブサに会いたくて以前は関門夢タワーにまで会いに行って不在。。。ってこともあったっけ・・・ww
願えば叶う・・・これからも会いたい鳥さんのこと諦めずに願い続けようと思ったよ^^
by 午後の紅茶 (2009-02-20 16:33) 

午後の紅茶

りこ茶さん、スピッツの8823!聞いてみるね♪教えてくれて39(サンキュー)ww
by 午後の紅茶 (2009-02-20 16:34) 

午後の紅茶

ユピテルさん、とってもカッコよかったです^^すごいスピードで飛び去るハヤブサを追いかけて追いかけて・・・ブレブレ量産ですww
by 午後の紅茶 (2009-02-20 16:36) 

午後の紅茶

ichikunさん、鳥の正面顔って以外ですよね。カッコいいハヤブサもやはり正面は笑えます^^
by 午後の紅茶 (2009-02-20 16:38) 

午後の紅茶

ことパパさん、そうなんです!コチョウゲンボウにハヤブサ!夢のような猛禽デーでした^^電柱様さまですね(^_-)-☆
by 午後の紅茶 (2009-02-20 16:39) 

午後の紅茶

ドラネコさん、ハヤブサ、飛ぶ姿がまたたまりません!!翼の形もカッコよくて・・・♡
by 午後の紅茶 (2009-02-20 16:41) 

午後の紅茶

yumeさん、ありがとう~^^もう撮ってる時はドキドキです!飛翔を追いかける姿ははたから見ると笑っちゃう図なのかも。。。爆
by 午後の紅茶 (2009-02-20 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。