SSブログ

思いがけない出会い♡ [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

2月14日 土曜日 


 


バレンタインデーのこの日は 県内に引っ越ししてきた姉の家へチョコレートを持って訪問しました。


 


今度の家は旦那様の実家。


海の近くのとてもステキなところです。


 


行く途中、海にカモがいるのを見つけては車を止めて撮影です


なかなか姉宅に到着はしません。。。


 


きれいな海でまず見つけたのはカンムリカイツブリでした。


これまで1~2羽見つけただけで大騒ぎしていたのに ここには5~6羽いて感激


 


カンムリカイツブリ





 

 

カンムリカイツブリの近くにはヨシガモの群れがっ

こんな所で会えるなんて。。。 でも遠い・・・

ヨシガモ




 

 

少し車を走らせているとまたまた海に鳥発見

なんと 会いたかったウミアイサではありませんか!

嬉しい初見です

ウミアイサ♂   はい~大きく深呼吸して~




 

 

はい、吐いて~




 

 

呼吸を整えて~




 

 

はい!ポーズ!! キリッと決まったネ! ピントは甘かったけどぉ。。。




 

 

えっとぉ。。。 メスのウミアイサは・・・

頭カキカキ・・・  あうっ!失礼。。。




 

 

今度は・・・ ガオ~ッ!・・・チガウチガウ




 

 

なんか・・・中途半端なポーズだねー




 

 

はぁ~っ メスのキリッとした写真がありませんでした

これはリベンジせねば

 

 

こうして寄り道に寄り道を重ね やっと姉宅へ到着したのでした

 

こんな思いがけない出会いがあるんだもの。  

 

どんな時もカメラは持っていかなくちゃネ!


nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

ドラネコ

おはようございます。カンムリカイツブリ、ヨシガモ、そしてウミアイサ!!
海にもいるもんですね。ヨシガモ、ウミアイサは会ったことがありません。
ウミアイサの深呼吸面白いです♪メスも面白いポーズで楽しいです。
by ドラネコ (2009-02-18 09:23) 

ちょびん

鳥見じゃないときもちゃんとカメラ準備してるのね!w
いいな~。ヨシガモ。たくさんいるね。ちゃんと鉄兜頭わかるよ。
それにウミアイサも近くで撮影できたんだね。面白いポーズ満載だ!!(笑)1枚目の冠羽なびかせながら上向いてる写真かなり面白い~。こういうの好き♪
by ちょびん (2009-02-18 10:43) 

yume

お姉さんのお宅にはちゃんと辿りつけたのかしら?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by yume (2009-02-18 18:21) 

ichikun

カメラは常時持ち歩かなければいけませんよね。
無い時に限り、撮影したいものに出合う事が多いです(笑)
アイサはミコアイサをお堀でみかけますが?
遠くてコンデジでは撮影出来ないです。
by ichikun (2009-02-18 23:34) 

ピコ父

ウミアイサの写真初めて見ました! 面白い仕草ですね!

自分のアルバムにハヤブサ? ハイタカ? か分かりません、よろしかったら教えていただけませんか?
by ピコ父 (2009-02-18 23:37) 

りこ茶

すごいっ泳ぎながら頭かいてるww
by りこ茶 (2009-02-19 00:46) 

juntaro

ウミアイサのヘアースタイル凄いね~
芸術は爆発だ!!って感じ?
お姉さん近いの?ちょくちょく遊びに行けるといいね。
でも、旦那さまの実家だとそういう訳にもいかないかな。
by juntaro (2009-02-19 12:59) 

午後の紅茶

ドラネコさん、ウミアイサは初見だったので感激でした。瀬戸内海の穏やかなこの海はノーマークでしたので新たなフィールドを見つけられて良かったです。また会いに行かなくちゃ!(*^^)v
by 午後の紅茶 (2009-02-20 16:54) 

午後の紅茶

ちょびんさん、海の近くの家なのできっとイソヒヨドリなんかが来るんじゃないかとカメラを持って行きました。でもさすがに家の中までは持って行けず、みんなでコーヒーしてる時に本当にイソヒヨのメスが窓の外に!!
これから姉の家にちょくちょく行くことになりそうな予感です。。。爆
ウミアイサ、会いたかったんだ~。まさかこんな所で会えるなんて・・・と感激でした。残るはミコアイサだな。。。会えますように^^
by 午後の紅茶 (2009-02-20 16:59) 

午後の紅茶

yumeさん、そうなのよー。姉が手を振っているのが見えるんだけど会いたかった鳥が目の前にいるし。。。ちょっと姉には待ってもらいました~ww
by 午後の紅茶 (2009-02-20 17:01) 

午後の紅茶

ichikunさん、ミコアイサがお堀にいるんですか?いいな~。まだミコアイサを撮っていないので近くで撮りたいものです。
by 午後の紅茶 (2009-02-20 17:02) 

午後の紅茶

ピコ父さん、ウミアイサ、偶然の産物とはいえ面白いシーンが撮れました~ww
「フォト蔵」見てきました。多分、t5はハイタカ、t7はオオタカ幼鳥、t9はトビではないかと思います。ハイタカ、オオタカの識別は非常に難しいのであまり自信はありません^^;間違っていたらごめんなさい。。。
猛禽の飛翔シーンを見ると夢中でカメラを向けてしまいます。気持ちよさそうに上昇気流に乗って大空に浮かぶ姿を見るとこちらまで空を飛んでいる気分になれますよね(^_-)-☆
by 午後の紅茶 (2009-02-20 17:16) 

午後の紅茶

りこ茶さん、あはは・・・これで溺れたら水鳥失格だよね~ww
by 午後の紅茶 (2009-02-20 17:17) 

午後の紅茶

juntaroさん、わぉ!「芸術は爆発だ!!」懐かし~~~イヒヒ
姉宅まで1時間ちょっとかな?これまでは県外にいたのでこれからは頻繁にいけそうです。カメラを持って!!爆
by 午後の紅茶 (2009-02-20 17:19) 

ピコ父

判別有難うございます。
タカは図鑑を見ても同じアングルで比較しないと分かりません。
by ピコ父 (2009-02-20 19:32) 

べる~が

鳥の種類って見分けるの難しくないですか??
私も野鳥の名前覚えなければ!?
あ、その前に試験^^;
by べる~が (2009-02-21 09:24) 

ことパパ

ウミアイサおめでとうございます。近いんですか?すごくきれいですね。しかも様々なポーズまで。
ヨシガモも群れに会えたんですね。きれいな緑色、ちゃんと撮れてますね。カンムリカイツブリもいて大忙しですね。これじゃなかなか目的地には着かなかったんでそうなぁ(笑)
by ことパパ (2009-02-22 02:05) 

午後の紅茶

ぴこ父さん、いぇいぇ^^
ほんと!鳥の識別は難しいですね。私はシギ、チドリ類が大の苦手です^^;
by 午後の紅茶 (2009-02-23 00:19) 

午後の紅茶

べる~がさん、難しいですね~。自然と図鑑類も増えて行きます^^;
うわっ!試験!!大変だ~頑張れ~~~
by 午後の紅茶 (2009-02-23 00:21) 

午後の紅茶

ことパパさん、ありがとうございます。思いがけずウミアイサに会っちゃいました。結構近かったんですよ。後で気づいたのですが遠浅だったのかウミアイサ、足がついてるんですね^^;立っちしてガォ~してるみたいですww
今度は鳥見中心でまた行ってみたいです~^^
by 午後の紅茶 (2009-02-23 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。