SSブログ

3・水鳥の楽園 [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

2月24日 火曜日 


 


山口湾にて・・・


 


ハシビロガモ見~っけ


ハシビロガモ♂





 

ガ~ン。。。もう行っちゃうの?




 

あ、メスもいたのね。。。

左・ハシビロガモ♀  右・ハシビロガモ♀




 

沖まで潮が引いた海ではまるで水鳥の楽園のような光景を見ることができました

画像が小さくてすみません。。。

カワウ・カルガモ・カモメ




 

 

オナガガモ・マガモ・・・などなど




 

 

オナガガモ




 

 

天気もよく暖かかったこの日は両親も山口湾まで行ってみたい…と言い

かなりの距離をゆっくり歩いて鳥見しながら歩きました。

 

日ごろあまり出歩かない母もこの美しい海と鳥たちを見て歓声をあげていました

(ダメダメ!鳥が逃げるから・・・シーッ!!)  

 

鳥好きな父もこの日は待ちぼうけさせられることもなくカンムリワシ(click)になることもなく

ご機嫌で帰宅の途についたのでした~

 

おしまい


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ちょびん

すごいいっぱい水鳥がいる~~!!そして海もキレイだね。
ご両親と一緒にこの美しい景色を見ながら鳥見しつつ散歩。いいな~。
海の青、海草の翠、鳥の羽、どれも美しい。。。
by ちょびん (2009-03-11 18:54) 

ichikun

ハシビロガモは、つがいだったんですかね?
以前アップしたお堀のハシビロガモも、つがいでした。
集団で居るカモは、 ♂♀均等な数じゃないですが
種類によって違うんですかね?

ご両親も満足されたようで良かったですね。
親孝行です(^^)
by ichikun (2009-03-11 23:36) 

ことパパ

ほんと水鳥の楽園ですね。なんかのんびりした雰囲気でいいなぁ。
春の海かぁ。なんか海にも行きたくなります。早くこっちも暖かくならないかなぁ。
by ことパパ (2009-03-12 01:20) 

午後の紅茶

まさかこんな光景がここに広がっているとは思わなかったので、かなり歩いたけどここまで来てよかったよ^^
この雰囲気を伝えたくて写真を大きくできなかったけど実際の風景をちょびんさんにも見せてあげたかったよ。
by 午後の紅茶 (2009-03-12 17:02) 

午後の紅茶

ichikunさん、そうですね。そういえば♂ばかりだったり♀ばかりだったり。種類にはあまり関係なくそういう光景を目にしますね。
今回はカンムリワシに会うこともなくよかったです~ww
by 午後の紅茶 (2009-03-12 17:07) 

午後の紅茶

ことパパさん、春の海が水鳥の楽園になったようで本当にステキでした。
寒い地方に住む方は私たち以上に春が待ち遠しいでしょうね。春よ来い♫
by 午後の紅茶 (2009-03-12 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。