SSブログ

2・山口湾の午後のひと時 [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

2月24日 火曜日 


 


チュウヒの存在も忘れて探した小鳥の声の主は・・・


またまたお目にかかりました~ツリスガラでした


ツリスガラ♂





 

ツリスガラ♀




 

 

展望塔のそばでホオジロと一緒に飛んできた鳥がいました。

ホオジロのメスじゃないみたい。。。珍しい鳥かも。。。

ずっと粘って撮ったその鳥は・・・ヒバリだった。。。

ヒバリ




 

展望塔に上がり付近を見下ろすとフェンスにジョウビタキ♂がやってきました。

今シーズンはジョウビタキのメスに会うことのほうが多いので嬉しい登場です。

ジョウビタキ♂




 

山口湾まで行ってみました。

潮が引いた干潟ではマガモが泥遊びをしていました~

マガモ♂




 

のんびりと流れる午後のひと時、ウミアイサもこの格好サ!

ウミアイサ♂




 

ウミアイサのメスはモテモテみたいだね~

左・2羽ウミアイサ♂ 右・ウミアイサ♀




 

 

画像容量不足のため 次へ続きます。。。

 

3 に続く・・・


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ちょびん

ツリスガラって面白い顔してるよね。あの過眼線、私も見てみたい。ダンナがかなり羨ましがっていたよ。
どの写真もすごくキレイに撮れてる!
鳥たちも恋の季節だね~。私も求愛行動見に行きたいワン。
by ちょびん (2009-03-11 18:51) 

ichikun

ウミアイサの片足上げた恰好が面白いですね。
日向ぼっこしているみたいです(^^)
ツリスガラのアイマスクは面白いですね。
オスの方はサングラスにも見えます(笑)
by ichikun (2009-03-11 23:42) 

ことパパ

ツリスガラってほんと面白い顔ですね。なんか・・・留まり方といい忍者のイメージが(笑)
ウミアイサも見たいなぁ。
by ことパパ (2009-03-12 01:16) 

午後の紅茶

ちょびんさん、多分会えないだろうと思っていた鳥さんに続けて会えるなんて本当にラッキーでした。こっちのほうが多いのかな?ちょびんさんたちも会えますように!!
これからの渡りはつがいで移動だから心強いかもしれないね~♡
by 午後の紅茶 (2009-03-12 16:56) 

午後の紅茶

ichikunさん、あはは・・・アイマスクにサングラスか~。いいですねー。頂きっ!!ww
by 午後の紅茶 (2009-03-12 16:57) 

午後の紅茶

ことパパさん、おぉぉ・・・忍者!そう言われればそんな雰囲気ですよね。サスケとでも命名しましょうか?ww
by 午後の紅茶 (2009-03-12 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。