SSブログ

4・お嬢さんからのメッセージ3 [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

3月10日 火曜日 


 


 


ジョウビタキの女の子のおしゃべり・・・ の続きデス・・・


 


 





 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 

おまけ・・・

 




 

 

 











nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

ちょびん

いっぱい食べて栄養つけて・・・がんばって無事渡るんだよ。
うんうん、きっとまた来年会おうね。約束だよ~。待ってるからね。
だから来年も私たちがカメラ構えたら素敵なポーズ見せてね。w
by ちょびん (2009-03-19 17:48) 

ドラネコ

こんばんは、お嬢さんからのメッセージよく分かりました。これから命がけで渡っていく決意が伝わりました。無事に渡って、来年も元気でやってきてくださいね。また、会いましょうね。それまでお元気で!!
by ドラネコ (2009-03-19 20:20) 

りこ茶

んだんだ、いっぱい食べないと飛べないよっ!
リスのような顔をしている鳥なんだねww
by りこ茶 (2009-03-19 20:42) 

ことパパ

うんうん、大丈夫だよ。きっときっと帰って来るんだよ。待ってるよ~。 びぇ~ん(涙)
by ことパパ (2009-03-20 01:14) 

まんま

こんばんは!ごめん、突然おじゃましました。
すごい、写真に吹き出しもつけれるんだ!どうやるのか教えて。
ところでツバメはもう見かけましたか?
暖かいしもうそろそろ来るかなと楽しみにしてるとこです。
by まんま (2009-03-20 01:15) 

Atsu

お久しぶりです!ご無沙汰してます。
首かしげてホント会話してる!きっと無事に渡れるよ!
一番下の子、きれいな青ですね。
by Atsu (2009-03-21 15:51) 

ichikun

こんな小さな体で、夜間シベリアを目指し海を越えていくんですね。
シベリアまで何日くらい掛かるんだろう?
途中で脱落する仲間を見捨てて、ひたすら飛び続けるのかな?
自然界の中で生きていくんだから、可哀想でも仕方ないですね。
強いものが生き残る!弱肉強食の世界!
来年も元気に戻ってきてくれると良いですね(^^)
by ichikun (2009-03-22 00:17) 

uepii

これから渡って行くんですね~
一杯食べて、体力つけて、元気に来年帰ってきて欲しいね!
by uepii (2009-03-22 15:21) 

monnta

1から続けて読んできたー思わず、うんうんそれでそれで・・なんて言いそうになったよ。「きっとまた帰ってこれるよね!?」ってあんな可愛い姿で言われて、思わずうるっとしてしまった。年のせいかな・・涙腺ゆるいんだ~;;
本当に無事に又帰って来てくれますように・・。 
こんな教科書があったらどんなに子供達が興味を持って勉強するか・・
紅茶さん写真のセレクトもお話もすごいよ。本にしたいくらい。
by monnta (2009-03-24 09:51) 

午後の紅茶

ちょびんさん、レスが遅れてごめんね。
ふふふ・・・そうだね、また元気な可愛い姿を撮らせてもらいたいね!(^_-)-☆
by 午後の紅茶 (2009-03-24 13:53) 

午後の紅茶

ドラネコさん、こんな小さな小鳥も命を賭けて渡っているなんてすごいですね。
みんなが無事に渡れますように。。。
by 午後の紅茶 (2009-03-24 13:54) 

午後の紅茶

りこ茶さん、地味な小鳥だけど可愛いでしょ♡
by 午後の紅茶 (2009-03-24 13:56) 

午後の紅茶

ことパパさん、はい!必ず帰って来ますっ!! by お嬢(^_-)-☆
by 午後の紅茶 (2009-03-24 13:57) 

午後の紅茶

まんまさん、カキコありがとーっ!!嬉しいよ~♡
この吹き出しはブログ記事を書く機能についてるんだ~。
まんまさんのパソコンに写真ソフト入ってない?それにも吹き出し機能が付いているんじゃないかな?やってみて~^^ラッキーちゃんたちのおしゃべりが聞きたいワン♪
今年はツバメの初確認が去年よりだいぶ遅かったわ。ほかの鳥ばかりを追いかけてたせいか!?ww
もう今はそっちでもツバメが舞ってるんじゃない?いよいよ春だねぇ。。。
by 午後の紅茶 (2009-03-24 14:04) 

午後の紅茶

Atsuさん、お久しぶりです^^
幸せの青い鳥、ルリビタキです。Atsuさんにも幸せを届けてくれますように♡
by 午後の紅茶 (2009-03-24 14:07) 

午後の紅茶

ichikunさん、こんな小さな小鳥は一体何日かけて渡っているのか、どこに立ち寄っているのか、まだよくわかっていないようです。かなり小型の発信器が発明されれば解明されるかも知れませんが、いくら軽量とはいってももし付けられたら気の毒ですよね。
そうですね、自然界で生きるものは強いものが生き残る。。。シビアな世界ですよね。子孫を残すために一生懸命生きている小さな命を環境破壊や人間の身勝手で邪魔しないようにしなくては・・・
来シーズンもきっと会えると信じています^^
by 午後の紅茶 (2009-03-24 14:17) 

午後の紅茶

uepiiさん、いよいよ別れが近づいてきました。元気に渡ってくれることを祈るばかりです。
by 午後の紅茶 (2009-03-24 14:18) 

午後の紅茶

monntaさん、読んでくれてありがとう~。
写真選びとUP容量調節に一苦労しました~爆
これを見た人が野鳥に興味を持って環境にまで配慮してくれると嬉しいな~^^
by 午後の紅茶 (2009-03-24 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。