SSブログ

2・可愛いイタチ♡ [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

4月19日 日曜日 


パパがヤマセミ待ちをしている間 一人散策に出かけた私。

と~っても嬉しい出会いが待っていました。


それはなんと イタチとの遭遇でした

土手の上にいた私に気づくことなく可愛いイタチはあたりをきょろきょろ見渡したり立っちしてみたり

これまでのほんの一瞬の残像のような出会いではなく1分くらいは充分じっくり観察できる程でした。


イタチ

 


 


 

 



 



 



 

こんな可愛い姿を見れるなんて クックとミュウからのプレゼントかしら?


イタチが立ち去る様子をスライドショーにしてみました。


画像容量の関係でかなりしょぼくなってしまいましたが・・・


 



 


こんな嬉しい出会いがあったにもかかわらず パパが待つ車に戻ってから大変なことが起きたのです


私の愛用のPENTAXのカメラのレンズが突然故障してしまい撮影不可能になってしまいました。

なんでこんな急に・・・ なんで今?


次の週末には待ちに待ったお楽しみのプチ鳥見旅行が待っています。

すぐに修理に出してもその日には間に合いません


仕方なく・・・ 本当に仕方なく(強く強調!!)純正のレンズなら週末までにギリギリ間に合うということで

即注文したのでした。。。


はぁ~っなんてぇこったい!!

本当はニューカメラを狙っていたのですが これでまたしばらくはPENTAXで頑張るっきゃないでしょ


でもPENTAXは私のお気に入りなので手放すつもりはなかったので 

これはこれでよかったのかも。。。ネ!


そんなこんなで一週間後の今日のプチ鳥見旅行は・・・といえば

前日の土砂降りの雨のお陰で延期となりにけり。。。

 


 



 


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

ちょびん

うわ~~、キレイに撮れてる!!
1分近くも見ることができたんだね~。うらやま~~。
私も会いたいワン。
走り去る姿もかわいいね。
でも・・・レンズが壊れちゃったんだ・・・。(^-^;A
鳥見旅行のためにレンズ購入したのに土砂降り延期で残念だったね。
でもまた新しいレンズで腕を磨いて鳥見旅行でがんばってね!!楽しみにしてるよ。
by ちょびん (2009-04-26 08:04) 

ピコ父

警戒心の強いイタチくんを、よく鮮明にカメラに収められましたね、凄いです!
自分の記憶に残るイタチくんは、車の移動中に道を横断する姿しか見たことがありません。
by ピコ父 (2009-04-26 08:30) 

ドラネコ

おはようございます。いたち、綺麗に撮れていますね。可愛さ抜群ですね。
スライドショーかわいいです。
by ドラネコ (2009-04-26 08:35) 

もりま@かのん

可愛い~~♪自然が一杯の場所って素敵ですね~~♪♪

レンズ…><。
でも、純正は、やっぱり何かあった時に安心だし、愛用カメラちゃんと、まだ付き合えるって事で前向きに考えましょう♪
by もりま@かのん (2009-04-27 07:48) 

りこ茶

イタチって結構かわいいんだよね♪
昔、ガンバの冒険でイタチが悪者だったの知ってる??
あの頃はイタチが怖かったwww
by りこ茶 (2009-04-27 17:08) 

ことパパ

イタチかわいらしいですね。こっちもいると思うので会ってみたいです。レンズ故障ですか。どうしちゃったんでしょうね。でも、おNewレンズをゲットしたんですね。それはそれで・・・・。でもNewカメラは遠のいちゃったんですか。残念。ちなみに次はどんなのを買おうと思ってるのか興味津々です(笑)雨はこちらでも降ってました。残念な週末でしたね。
by ことパパ (2009-04-29 00:04) 

monnta

すごい、野生のいたち?こんなしっかり写真に収められたんだね~。
いたちってお鼻がツンとしてて可愛いね。いたちの顔こんなじっくり見たこと
なかったみたい。すごい激写だね!
プチ鳥見延期になってがっかりだったね。そんなことならレンズの修理待っていれば
よかったもんね~。楽しみは先に・・だね^^
by monnta (2009-04-29 22:49) 

午後の紅茶

ちょびんさん、可愛いよね~野生のイタチも!♡
そうなの、突然に壊れるものなのねぇ。。。涙
まだニューレンズのよさを実感できていないのでwwゴールデンウィーク中に実感できればと願っています。酷使しすぎてまた壊さないようにしなくちゃ!!あはは・・・
by 午後の紅茶 (2009-05-02 04:52) 

午後の紅茶

ピコ父さん、ありがとうございます。じっとヒクイナ待ちをしていたので私の存在に気付かなかったんでしょうね。ラッキー♪
私もこれまではイタチの一瞬の姿しか見れませんでしたのでこのときぞ!とばかりに観察させてもらいました^^
by 午後の紅茶 (2009-05-02 04:55) 

午後の紅茶

ドラネコさん、こんな可愛い姿をじっくり見せてくれて感謝感激です!
by 午後の紅茶 (2009-05-02 04:56) 

午後の紅茶

もりま@かのんさん、まさかここでイタチに会えるなんて!ホント、自然って素晴らしい!!
レンズの故障も偶然ではなく必然だったのだと都合よく解釈いたしますデスww
by 午後の紅茶 (2009-05-02 04:59) 

午後の紅茶

りこ茶さん、イタチ系はみんな可愛いよね~。
そそっ!イタチって悪者にされちゃうんだよねー。シドイ!!
イタチが怖かったんだ~。おまいたち、カマイタチだな!?ってか?爆
by 午後の紅茶 (2009-05-02 05:02) 

午後の紅茶

ことパパさん、野性動物に遭遇できるとつい興奮しちゃいますね。これからもいろいろ会ってみたいです♫
ふふふ・・・次のカメラ&レンズのターゲットはほぼ決まっているのですがもう少し動向を見て・・・なーんちゃって!!ww
GWは天気に恵まれそうですのでみんないっぱい楽しめますように。
by 午後の紅茶 (2009-05-02 05:06) 

午後の紅茶

monntaさん、偶然とはいえこのイタチとの出会いは感激でした。
いぇいぇ、レンズの修理を待っているとGWが楽しめないので新しいレンズを買うっきゃなかったの。鳥見旅行までニューレンズを使いこなさなくちゃ!!w
by 午後の紅茶 (2009-05-02 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。