SSブログ

結婚記念日 [気まぐれ日記]

昨日、10月4日は我が家の結婚記念日でした~[ぴかぴか(新しい)]

な、なんと[exclamation×2] 28年目[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)][どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]

すごいですねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]  よくもったねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]  お互いの忍耐の賜物だねぇ。。。[あせあせ(飛び散る汗)][パンチ]

 

思い起こせば28年前・・・

寿退社する時に先輩から言われた

「すぐに今の名前に戻るだろうから名前変更の必要なものの手続きはする必要ないね」

素直に 「あ、そうだね。。。」 と思った純粋なあの頃の私。

 

引っ越し族で転勤先でお別れする度に友達に

「今度会うときは名前が変わってるかもしれないけどまた遊ぼうねー」

と真面目に言ってた まだ純粋だったあの頃の私。

 

28年の我が家の歴史。。。

あ~んなことや こ~んなことがいろいろあったけど

みーんななんとかなっちゃったね[手(チョキ)]

支えてくれる周りの人たちのお陰とお互いの信頼あっての28年だね。

純粋な心は健在かどうだか?だけど[ふらふら]

これからもよろしく~(^_-)-☆

 

 

昨夜は豪華な夕食[レストラン]とワイン[バー]なんてお洒落なディナーといきたいところだったけど・・・

家族全員、結婚記念日なんて忘れてましたーーー[たらーっ(汗)]

 

質素な夕食を終え[ふらふら] 

洗い物を済ませてホッとひと息 ふとカレンダーに目をやって気付いた私でした[あせあせ(飛び散る汗)]

パパに至っては

「4日だったっけ?」

などと言う始末[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]

 

ハハハ・・・

このいい加減さが長続きの秘訣なのかも・・・ネ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

 

さてさて、2年後の結婚記念日「真珠婚式」には

何かいいことあるかな~?

 

あっ、その前に・・・

今のままの名前でいるかどうかが問題かっ[exclamation&question][爆弾]

 

わんこ花束.gif

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

uepi

午後の紅茶さん
結婚記念日おめでとうございます♪
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )
来年は、豪華なディナーにして下さいませ~

しかし、28年ですか~~
大先輩!
いえいえこのまま老後も一緒ですよ(笑)

by uepi (2009-10-05 22:07) 

ちょびん

結婚記念日おめでとう!!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
そして今日はお姉ちゃんのお誕生日だったよね?
Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday♪

寿退社するときに先輩にそんなこと言われたんだ?
私は車屋さんの人に「そんなに早く結婚したらバツイチになるよ」って言われたよ。
その頃は特に何も思わなかったけど、後でよく考えると失礼な発言だわ!(笑)

これからもずっとずっと仲良しご夫婦でいてください。
そしてまた一緒に色んなところへ行こうね♪
by ちょびん (2009-10-05 23:26) 

ichikun

ご結婚28年記念おめでとうございます!
旦那さんは忘れた振りしてたんですよ(笑)
午後teaさんだって、夕食後まで気付かなかった訳ですから(^^)
来年も、再来年も、「あっ、今日は結婚記念日じゃん」で良いんですよ。
豪華な食事とお酒は、そのうち子供達が準備してくれますから(^^)
何時もどおりに、お幸せに過ごして下さいね。
by ichikun (2009-10-06 00:31) 

午後tea

uepiさん、ありがとうございます。
来年・・・いや、2年後の真珠婚式には豪華ディナーを・・いや、探鳥旅行に連れて行ってもらおうかな~?^^
自分でも28年?と信じられない気分です^^;老後も一緒にいられるように二人して忍耐力をさらに強化させたいと思いますっ!!ww



ちょびんさん、ありがとうございます。
まぁ、上の娘の誕生日まで覚えててもらえて感激ですぅ~♡今年も3人分のまとめ誕生祝いの予定ですwついでに結婚記念日もプラスしておこうか。ついでにクリスマスも!・・・まとめすぎ?ww
うんうん、もちろん!!ちょびんさんの旦那様が定年退職して自由に出かけられるようになる日が待ち遠しいワン♪



ichikunさん、ありがとうございます。
ヘヘヘ・・・似たもの夫婦、どっちもどっちですね~^^
我が家に娘はいたっけ?状態なんですよ~。日々、おやじ化する長女がコワイ(>_<)
はい!毎日を普通に暮らせる幸せを大切に過ごしていきたいと思います^^
by 午後tea (2009-10-06 09:53) 

モンタ

紅茶さん結婚記念日おめでとう。パンパーン
本当に振り返るといろいろな事があるよね~
でも、今公私ともに充実してる紅茶さんが
見えてくるよ。
家族の特に旦那様の協力があるから、仕事もうまく
いくし、同じ趣味を持って休日も本当に
楽しく過ごして、模範的夫婦の姿だと思う。
これからも、健康に気をつけてずっとずっと仲の良い2人で
いて下さい。
でも紅茶さん、仕切ってるよね 笑・・余計なひとことでしたデヘッ^^

by モンタ (2009-10-06 18:51) 

午後tea

モンタさん、ありがとう。いぇいぇ、とても模範夫婦とは言えません!それを言うならモンタさんご夫婦、もっといえば理想的な家族だよ(^_-)-☆
うん、いつまでも元気に野山をカメラ抱えて歩きまわりたいワン♪
はい!?何か言ったぁ?よく聞こえないよぉ~。。。タンポポの穂綿が耳に入っちゃったんだ・・・(クマのプーさんより^^;)
by 午後tea (2009-10-09 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の落日愛フェレ♡クック回想記・1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。