SSブログ

正月のじぃじ(=^・^=) [気まぐれ日記]

 

お正月、じぃじも実家に来てみんなから可愛がられましたよ~[手(チョキ)]

実は母が猫は大の苦手なので

じぃじを飼うことにしたことは最近まで内緒だったのです[たらーっ(汗)]

 

じぃじ正月1.JPG

 

 

驚いたことに その母がじぃじを抱っこしたんです[どんっ(衝撃)]

私が子供のころ 何度捨て猫を拾って帰っても飼ってもらえず

泣く泣くまた元の場所に返しに行かせた母が・・・

猫はだいっ嫌い!と言い放った母が・・・

じぃじを抱っこしたの~~~[わーい(嬉しい顔)]

 

子供の頃のあの辛い思い出は 私の作戦不足だったってこと[exclamation&question][ふらふら]

 

じぃじはテーブルの上に御馳走があっても悪戯することなく

とてもいい子でおとなしく まさに『借りてきた猫』状態[ふらふら]

 

姉がしゃべることと言えばじぃじの自慢話ばかり。。。

 

何はともあれ これで堂々と実家にも連れて帰れるね(^_-)-☆

よかったね!じぃじ&おねえちゃん。。。[黒ハート]

 

じぃじ正月2.JPG

 

             「ふふふ・・・ボクの作戦勝ちさ~[手(チョキ)]」     by じぃじ

 


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

ちょびん

猫嫌いなお母さままで虜にするなんてじぃじくん、やるぅ~。
やっぱり魅力のあるニャンコなんだね。
みんなに大切にされて本当に幸せな顔してるニャン。

by ちょびん (2010-01-06 22:27) 

yamakyon

気持ち良さそうなじぃじちゃんの寝顔ですね♪
by yamakyon (2010-01-11 00:27) 

午後tea

***********************************


ちょびんさん、母も姉が旦那様の代わりに来た子だと思ってるから
嫌いな猫でも心を開く気になったんだろうね。。。



***********************************


yamakyonさん、動物の持つ癒しの力って偉大ですね。
by 午後tea (2010-01-13 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。