SSブログ

スーパーで発見! (2006-01-14) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

《ブルース日記》


 


 


おおっ、ママが久々にはりきって何か作ってるワン!


 


なにかな、なにかな、なにができるワンかな~。


 


ボクたちも食べられるものでありますように~。


 


 


 


♪・・・♯・・・♭・・・♪・・・


 


 


 


この前、お友達のうぱさぶろうさんのところで見た「だまっこ汁」。


 


「だまっこ」って食べ物、どこかで見たような・・・とずっと気になっていました。


 


今日、買い物に行ったスーパーで見つけました。


やっぱり以前見たのはこの「だまっこ」でした。


 


そのそばできりたんぽ用のスープまでありました。


1パックではスープは足りそうもありませんので、味の参考のため1つだけ買って足りないぶんは真似て作ることにしました。


 


鶏でスープをとって、醤油や塩、みりんで調整しました。


 


具も我が家風・・・といっても始めて作るのでよくわからないまま何とか作りました。


 


お味は・・・なかなかですぅ。


美味しいですぅ。


冬の定番になりそうですぅ。









nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。