SSブログ

気になるニュース [お題投稿(クルル)]

今日のお題

最近、あなたが気になっているニュースはなんですか?







昨日飛び込んできた「紀子様御懐妊」のニュース。

これをタイミング良しと受け取るか、悪しと受け取るかで

女性天皇制の賛否がわかるというもの。

 

私は・・・そりゃぁタイミング悪いでしょ!

 

何より気がかりなのは雅子様の体調です。

またこのことで悪くなられたら、と思うと本当にお気の毒です。

 

どうか、心穏やかに過ごされますように。

そして願わくば紀子様に女の子が誕生されますように。

 

 

それから、違法改築ホテル。

なんだ、あの社長?

大丈夫か、あの社長?

あれで社長が務まっていたことが不思議です。

 

最近、逆切れしたのか国を告訴したあの社長といい

人間性が疑われる以前に、あんたら人間か???


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

kp

建築違法の社長さん達、もう呆れて物も言えんわ。
そして、二重人格とも思える豹変の仕方・・・・・・・
怖さすら覚えるわ。
by kp (2006-02-08 18:34) 

ちょびん

女の子だったとしても・・・それがわかるまでかなり時間かかっちゃうもんね・・・。雅子様大丈夫かなぁ。
ずっと前から雅子様かわいそうだなって思ってたけど、今回は特に思ってしまう。自分だったら・・・って。
皇室典範のこと、雅子様のこと、どちらにもタイミング悪かったよね。
関係ないかもしれないけど、お正月に二人でコウノトリの歌を詠んでいたって言うのを見たとき余計に悲しくなったよ。

違法改造ホテルも耐震偽装も社長なのにマトモな人はおらんのかねぇ。
今更神妙っぽい態度をしてももう遅すぎ。わざとらしくしか見えないよね。それにしても何であんなにいっぱい該当物件があったのに気付かなかったんだろうね
by ちょびん (2006-02-08 19:43) 

douko

タイミングがええのか悪いのか・・・
難しい時期にご懐妊になって報道に踊らされないようにと
思ってしまうよ
紀子さまは胎教に悪そうやし、雅子さまもまた精神的に
参ってしまわれないようにとそっちのほうが心配

耐震と建築違法もどちらとも報道に乗っかってるって感じぃ
豹変しすぎて訳わからん 人格すら疑うよね
by douko (2006-02-08 23:34) 

monnta

あの社長の家すごい家だったね。家と住む人が合ってなーい。
そしてやっぱり雅子様が可愛そうな感じ・・。
by monnta (2006-02-09 00:39) 

juntaro

雅子様はもっと強くなってほしいな・・開き直るというか。おばさんになればいいんだよ!なんて無責任な発言ごめんなさいです。でも応援してることは確かです。この時期にあえて妊娠したんじゃないかと思ってるんですが・・・秋篠宮様、国会に出されようとしていた考案に文句があるんじゃない?
by juntaro (2006-02-09 13:17) 

午後の紅茶

kpさん、ほんと、自分が恥ずかしくないのかって思うよ。この先も平然と普通に生活できる神経がわからん!!
by 午後の紅茶 (2006-02-10 12:48) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うん、あのコウノトリの歌には驚いたね。しかも二人揃って示し合わせたかのように。紀子様、これまで好きだったのにかなりイメージダウンです。。。でも生まれてくる子に罪はなし。子供もかわいそうだね。まるで大奥のお世継ぎ騒動の再現みたいで、怖いよ。
わが町にもあったよ。違法改造ホテル。ったくもう!!改造部隊ってのが全国をまわって指示していたとか。人間の心をもって仕事せんかーっ!!!
by 午後の紅茶 (2006-02-10 12:56) 

午後の紅茶

doukoさん、女って嫁いだ相手と家で人生が大きく左右されるようで怖いです。気持ちの持ち方で、幸せにも不幸にもなるのでしょうけどね。。。
ほんとうに「豹変」とはあの人たちのためにある言葉のようです。
人間性のかけらも感じられませんね。
by 午後の紅茶 (2006-02-10 13:02) 

午後の紅茶

monntaさん、うん、家が泣いてるよ。。。
雅子様、気持ちをしっかりと持って、体調を維持してほしいですね。せっかくよくなられていたのですから。たくさんの女性が応援している気持ちが伝わるといいですね。
by 午後の紅茶 (2006-02-10 13:06) 

午後の紅茶

juntaroさん、秋篠宮様、以前から皇太子様ご夫婦にきつい発言をされていたから、いろいろ勘ぐられるでしょうね。そして多分みんなそう思っているでしょうね。まさに「大奥」じゃ~!!
by 午後の紅茶 (2006-02-10 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒いワン!断然、フィギュア!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。