SSブログ

お雛様寿司 [気まぐれ日記]

 


毎年、ひな祭りに作る「お雛様寿司」です。


女の子のいる家庭では作られるお母さんも多いかもしれませんね。


 


ちらし寿司でおにぎりを作り、それに薄焼きたまごや焼き海苔で着物を着せます。


頭はうずらの卵です。


 


お寿司が苦手な子供さんにはおにぎりでもおっけーなので、


ぜひ作ってみてくださいね。



 



nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

kp

お雛様の行事・・・子供の頃しかしてへんなぁ。
我が家は野郎ばっかりやしなぁ。
クール宅急便で送ってぇ。
一応kp女の子やしぃ。午後ティーママン、よろしこっ。
by kp (2006-02-12 13:44) 

わすれな草

すごい・・・私は子供が小さかった頃は桜餅は手作りしていましたが。。。最近は。。。アハハほったらかしています
by わすれな草 (2006-02-12 16:09) 

monnta

うわーすごい。ひな祭りにちゃんとお祝いしているんだね。私なんて雛人形も出してない。桜餅の器もおひな様だーー可愛い。
by monnta (2006-02-12 18:09) 

ちょびん

今年も作るのかなぁ。かわいいから食べるの勿体無いね。
それにしてもホントよく出来てる・・・。
by ちょびん (2006-02-12 21:45) 

kazu

すごい!こういうの初めて見ましたよ☆めちゃかわいいね。
雛人形、実家に何年も眠ってるし・・・桜餅は食べれないの。
by kazu (2006-02-15 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。