SSブログ

手作りお雛様 [気まぐれ日記]




 

これはもう24年前に作った「フェルトで作ったお雛様」です。

その頃、大高輝美さんの本に出会いフェルトの人形をいろいろ作って

楽しんでいました。

これは、結婚し妊娠がわかった頃に作りました。(つわりと闘いながら・・・笑)

 

お雛様が手に持っている小物はお菓子の箱に色紙を貼って作ってあります。

 

毎年、今頃飾って楽しんでいます。

もう24年も前に作ったなんて・・・

時の流れる速さに、改めて驚いてしまいます。

 

 

 


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

kp

これはkpに対する挑戦かいっ。裁縫。。。((((_ _|||))))ドヨーン
えっとぉ、作ったのんゆうパックで・・・お待ちしてますぅ。
by kp (2006-02-12 13:48) 

うぱ

すごーい!!
ワタシも高校のときフェルトで大高輝美さんに人形つくってた~~。
かわいいよね~~。^^
by うぱ (2006-02-12 14:04) 

monnta

すごく可愛いね~こういうおひな様もあったかくていいな~とても24年も経ってるようには見えないきれいで可愛いおひな様だわん。
by monnta (2006-02-12 18:11) 

ちょびん

うぱさんも大高輝美さんのファンだったんだ~。私もネコとか色々作ったよ~。かわいいよね~。
このお雛様24年も前のものなんだ~。全然古いものに見えない。毛糸の髪の毛も、着物の模様も、小物もすごく素敵だね。
私もお雛様出さなくっちゃ。
by ちょびん (2006-02-12 21:44) 

douko

うわ~凄いかわいい 24年前に作ったなんて信じられなーい
私も中学校位のときフエルト人形作るのが流行ってて
ちょこっとだけ作ったなぁ
ペアで作って好きな子にプレゼントしたっけ (。・・。)ポッ
でも何処へいってしまったやら・・・
by douko (2006-02-13 00:09) 

juntaro

上手です!つわりと戦いながら作ったの~がんばったね。生まれてくる子を思いながらだから、がんばれたんだよね。ほんとかわいいよ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
by juntaro (2006-02-15 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「好き」・・・お雛様寿司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。