SSブログ

少女趣味だけど・・・ [お題投稿(クルル)]

今日のお題

外国で暮らすとしたら、どこの国がいいですか?その国で、どんな生活がしたいですか?






カナダのプリンスエドワード島です。

そう、「赤毛のアン」の舞台になったあの島。

 

中学2年の頃、小説「赤毛のアン」にはまり全シリーズを読破しました。

そしてただでさえ夢見る夢子ちゃんだった私は、さらに空想の世界へ~。

 

グリーンゲイブルズに住んで、お友達と楽しいおしゃべり&ティータイム。

パッチワークをしたり手作りジャムやジュース・・・

 

散歩道では自分がつけたニックネームの物々や自然にに語りかけて

一日の終わりは日記をつけて、お友達に手紙をしたためて

屋根裏部屋の窓から星たちに「おやすみなさい」を言ってベッドへ。

 

 

今は現実の生活とはかけ離れた夢だけど、できることなら老後は

こんな生活を送りたいのです。

旦那様、老いたアンを見捨てずにいてね!!(ギロッ!!睨)

 

 


nice!(0)  コメント(25) 

nice! 0

コメント 25

うぱ

大丈夫!だんな様は優しい方だから・・・。(爆)
by うぱ (2006-02-16 12:18) 

ちょびん

少し前にホンジャマカの石ちゃんと女優の佐藤仁美ちゃんが赤毛のあんの舞台になったところへ行った番組やってるの見たよ。
素敵なところだったよ~。ホント御伽噺に出てくるような場所でした。
私は赤毛のアンじゃないけど、ハイジみたいな干草のベッドやアルプスの山々の美しさ、それからあのアニメに出てくるブランコに憧れてたな~。小さい頃。
屋根裏部屋ってなんだか憧れるよね~。

私もかなり現実とはかけ離れた夢を今でも持っていたりします。
夢だからいいじゃん!w
by ちょびん (2006-02-16 13:16) 

わすれな草

大丈夫でしょう。。。旦那様と夢に向かってGO~~
by わすれな草 (2006-02-16 15:40) 

satoshi

きっとかないますよ~しっかり老後の計画までしてるなんてしっかり者じゃないですか^^
by satoshi (2006-02-16 15:54) 

kp

その老いたアンは、毎日凍える駄洒落ものたまうのねぇ。
あっ!これは現実か。むふーん。
by kp (2006-02-16 15:55) 

monnta

わー夢があるね~そこで犬いっぱい放し飼いにしてね。リールなんて似合わない?いいねいいねその夢に一口乗せてもらおうかな。
by monnta (2006-02-16 18:37) 

HIJIRI

いいよね!いいよね!私も、アンの世界ははまりましたぁ~!!!
by HIJIRI (2006-02-16 19:46) 

なすび

睨みが効いて老後は安泰だ^^
by なすび (2006-02-16 19:51) 

juntaro

ステキな夢~私はスイスに移住(ちょっと寒い?)なんてどうかなと主人と相談したことがあるけど、却下されました~笑)
by juntaro (2006-02-16 22:31) 

kazu

めちゃすてきですね~。うちなんか夢はたくさんあるけど厳しい
現実が・・・。
by kazu (2006-02-16 22:50) 

Atsu

赤毛のアン、今某CHで放送してるので、タイムリーだ!って思っちゃいました。
by Atsu (2006-02-17 12:23) 

午後の紅茶

うぱさん、私のギルバートもすっかり歳とっちまって・・・(爆)
by 午後の紅茶 (2006-02-17 16:41) 

午後の紅茶

ちょびんさん、え~っ、その番組観たかった~。。。
うんうん、ハイジの世界もステキ!あのブランコと大型犬に憧れました。^^
by 午後の紅茶 (2006-02-17 16:43) 

午後の紅茶

わすれな草さん、大丈夫・・・って、老いたアンの行く末を気遣ってくださるのねぇ。。。(笑)
by 午後の紅茶 (2006-02-17 16:45) 

午後の紅茶

satoshiさん、このぉ~、若いキミにはわからんだろうよ!!(爆)
by 午後の紅茶 (2006-02-17 16:47) 

午後の紅茶

kpさん、へぇ~、そういうキャラなんだ~アンって・・・^^
by 午後の紅茶 (2006-02-17 16:49) 

午後の紅茶

monntaさん、そう!大型犬はとーぜんのように日向ぼっこしてま~す。ご近所がミニホ仲間だったら楽しいでしょうね~。^^
by 午後の紅茶 (2006-02-17 16:53) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、HIJIRIさんもアンの世界にはまったのね!!仲間!仲間!!^^
by 午後の紅茶 (2006-02-17 16:55) 

午後の紅茶

なすびさん、何事も睨みで締めることが肝心だにゃ。
by 午後の紅茶 (2006-02-17 16:57) 

午後の紅茶

juntaroさん、もしかして睨みが足りなかったのでは?仕上げに軽く首なんか絞めても効果大かと・・・・ウフフフフ。。。
by 午後の紅茶 (2006-02-17 16:58) 

午後の紅茶

kazuさん、あうっ、その一言で現実に戻りました~。(爆)
by 午後の紅茶 (2006-02-17 17:00) 

午後の紅茶

Atsuさん、そうなんですか?何のCMだろう?観てみたいです。
by 午後の紅茶 (2006-02-17 17:01) 

tsuno-pi

私は、ムーミン谷に住んでみたいっす。
by tsuno-pi (2006-02-17 19:46) 

午後の紅茶

tsuno-piさん、そうなんですか?なんか嬉しいです。ムーミン大好きなんです!!本当にムーミン谷があったら私も住んでみたいです。フィンランドの自然もステキですよね~。そして私はムーミンママのようなお母さんに憧れていました。。。^^
by 午後の紅茶 (2006-02-17 21:52) 

うぱ

ムーミンママ・・・いいかも~^^
by うぱ (2006-02-17 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。