SSブログ

だまっこ汁 [お題投稿(クルル)]

今日のお題

冬が去る前にもう一度食べておきたい冬の料理ってありますか?






ミニホでうぱさん情報で作ってみた「だまっこ汁」。

それぞれの家庭なりの味なんだと思うけど、始めて作ったにしては

上出来で美味しかったです。

 

もう一度、冷え込む夜の晩ご飯に作って出したい一品です。





nice!(0)  コメント(15) 

nice! 0

コメント 15

わふう

ああーーなつかしい!!この頃は良かったな^^!!
by わふう (2006-03-05 17:13) 

わすれな草

おいしそうです~~
by わすれな草 (2006-03-05 17:45) 

なすび

うまそう^^
by なすび (2006-03-05 17:53) 

うぱ

あっ!なつかし~~い(笑)
ぜひ、またつくってみてくださいね。^^
by うぱ (2006-03-05 18:40) 

kp

こっちでいう、けんちん汁みたいなもんかな?
冬は温まる具沢山の汁物、重宝するね。
by kp (2006-03-05 19:46) 

ちょびん

うわ~、お野菜一杯でおいしそう~~。私にも食べさせて~。
by ちょびん (2006-03-05 23:26) 

午後の紅茶

>わふうさん 懐かしいねぇ。でも今もそれなりに?笑

わすれな草さん 美味しいのよぉ~。

なすびさん 一口、ど~ぞ^^

うぱさん 懐かしいね、もう一度チャレンジしてみますっ。

kpさん そうそう、だまっこっていうのがきりたんぽのおだんご版?みたいなかんじでご飯をつぶして作るらしいんだけど、たまたまスーパーでだまっこを売っていて作ってみたんです。うちは味噌汁も具沢山なので子供たちがよそでいただく普通の味噌汁に拍子抜けするみたいです。(笑)

ちょびんさん は~い、食べてみてちょ。^^
by 午後の紅茶 (2006-03-06 09:16) 

kazu

具沢山でおいしそうですね♪お味噌ではないのですよね?醤油?
by kazu (2006-03-06 11:31) 

午後の紅茶

はい、醤油ベースです。実は出汁もきりたんぽ用のを売っていたので、一つだけ買ってみて味をまねして作りました。
by 午後の紅茶 (2006-03-06 22:28) 

ちょびん

な、なんじゃこの↑スペースは・・・。パオ~ン!
by ちょびん (2006-03-06 22:52) 

午後の紅茶

ハハハ・・・。そうなのよ。レス書いてたら消えちゃっててどこ行ったんやろ?と思いながらもコメント入力。なんだ、ちゃんとレスついてるじゃん!って安心してました。この余白はちょびんさんに言われるまで気付かなんだ。(爆)
by 午後の紅茶 (2006-03-06 23:00) 

monnta

あぁ~さがした~どこ行っちゃたかと思ったーでなんだっけ?本題は・・・そうそう上のほーーーにあるだまっ汁。こんなに遠くちゃおいしそうなのに冷めちゃうよーー。
by monnta (2006-03-06 23:43) 

午後の紅茶

す、すんまっしぇ~ん。すっかり冷めちまったね・・・^^
by 午後の紅茶 (2006-03-07 10:54) 

うぱ

わはははは・・・・・。(爆)
by うぱ (2006-03-07 13:43) 

午後の紅茶

見たな!!パォ~ン~~~~~。
by 午後の紅茶 (2006-03-07 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。