SSブログ

親子でムーミン [お題投稿(クルル)]

icon 今日のお題

今までで1番印象に残っているアニメのタイトルと感想を教えてください。(アイデア提供:A.C.E.さん)






う~ん・・・やっぱりムーミンかな

自然豊かなムーミン谷と個性豊かな住人たちの生活が

面白くもあり羨ましくもあり、大好きでした

自分に子供ができ、その子と一緒にまたムーミンを観るようになるなんて

想像もしていなかったけど

大人になってもやっぱりムーミンは大好きです

 

あと一つ・・・

何故か忘れられないアニメソング

「あしたのうた」っていう題名だったと思いますが

この歌が好きでずっと忘れず覚えていて

ギターを練習していた頃、この曲にコードをつけて

弾き語りなんてしていました

アニメのあらすじは、あまりよく覚えていませんが

多分・・・

幸薄い一人の少女がギターで流しをしながら

歌手を目指すような話ではなかったかと思います

誰かこのアニメのタイトル、知ってる人いるかな

 

うたは~わたしの~ともだ~ちだ~か~ら~

き~ぼうのう~たを みんなのうたに~

 

多分25~30年近く前の事だから歌もよく覚えてないんだけど

こんな歌詞だったと思います


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

うぱ

うちの子もムーミン大好き、しっかりDVDも買っています。
でもまだ。3/4も買わなくては・・・。^^;;
by うぱ (2006-06-03 14:34) 

わふう

ムーミンって不思議なアニメだな・・と思っていました。かば??じゃないですよね??
by わふう (2006-06-03 15:06) 

monnta

ねぇムーミンこっちむいて♪♪は知ってるけど「あしたのうた」はわからないなー
25年~30年前・・まだ子供だったから~~^^;
by monnta (2006-06-03 16:35) 

うぱ

わたしねーー、なんとなく知ってる気がする。(爆)
でも、思い出せないんだけど・・・メロディは・・・。(苦笑)
by うぱ (2006-06-03 20:55) 

kp

ムーミンってなぁ、ずっとカバやと思てた。
アニメ、殆どみないから、この話題苦手(^^;)
by kp (2006-06-03 23:15) 

ちょびん

ムーミンはかなり昔からあるアニメだもんね~。私も見てたな~。
「あしたのうた」っていうのは初めて聞いたよ。。。どんなアニメなんだろう??
by ちょびん (2006-06-04 00:59) 

わすれな草

あしたのうた・・・って聞いてキャンディ・キャンディのエンディングかと思いました
でも歌詞が違うものね・・・
by わすれな草 (2006-06-04 08:21) 

Atsu

いいですよね、ムーミン!平和だし冬眠するし、理想の生活っぷりです~。そのアニソンは分からないです。
by Atsu (2006-06-04 09:04) 

kp

ちょびんさーーーん・・・・・・・・
>ムーミンはかなり昔からあるアニメだもんね
これはやね、午後ティーさんがおばちゃんって事をアピールしてるのか・・・・・
by kp (2006-06-04 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バースディ記念旗今日から6月(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。