SSブログ

セリフの不思議 [ネバーランド村便り]

★ネバーランド村便り 56★


 


以前、てんつく村のちょびんさんのところで、持ち物がいっぱいの時に


キャラクターが捕まえた魚を「入れかえる」ではなくて「にがしてあげようっと」


と言う場合のセリフの違いについて書かれていました。


私もこれまでに何度かくみゅたんがせっかく捕まえた獲物を勝手に逃がしてしまうので


どういうときにそのセリフを言うのか不思議に思っていました


それから何度かその場面に遭遇したので画像に残しておきました


 











ちょびんさんは川で釣りをした時、背景がカーブしていて魚を投げて逃がせないような場合

このセリフを言うのではって言っていたけど

2枚目の写真のように海で釣りをして簡単に逃がせる場所でも言うのです

おまけに魚釣りの時に限らず平地で虫捕りをしている時にまで

逃がしやがりました




この時、持ち物はこの場所では捨てられないだったわけではないのです

この蝶はカラスアゲハだけど高級なアレクサンドラアゲハも逃がしやがりました

でも、こうして画像を見ていると共通点がっ







1枚目と3枚目、5枚目と6枚目の写真は同じ場所なんです。

やっぱり場所に秘密があるのでしょうか

どの場合も、何度か「入れかえる?」のセリフを繰り返した後に言っています。

「入れかえる?」のセリフを言った回数はどの場合も同じではありません。

2~3回目で「逃がしてあげよう」を言ったり

7~8回も入れ替えを繰り返した後だったりします。

このセリフの謎、早く解明したいですぅ~

だって、だってこの6枚目の写真、シュモクザメまで勝手に逃がしやがった時には

めまいがしましたよ。。。

動森やってるみんなー、このセリフの謎解きをしましょう~

 

《おまけ》

ヒャクパーにこんなこと言われちゃいました







す、すごいと思いません

そのうえ、夜釣りをして釣り上げたタイヤや空き缶を明日捨てようと海岸に放置していたら

翌日の朝、ヒャクパーに

「あたいだけのうみ、よごさないでよね」みたいなことも言われました

お、おそるべし動森。。。


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

kp

なるほどぉ、確かに勝手に逃がされてるやーん。
しかも選択肢はソフト側ってのがなんともなぁ。
しかーし、昨夜も言うたけど、そんなった事ないねんなぁ。不思議やなぁ。
高級な魚や虫やったら、泣くに泣けんわなぁ。
ヒャクパーの台詞・・・午後ティーさんは何回かゴミ放置してない?
それが多いと動物から警告コメント出るみたいよぉ。
明日の朝やなく、ゴミ箱空いてたら捨てて寝ましょうね。げらら。
by kp (2006-06-25 16:37) 

こうだい

昨夜はお先に失礼しました~~<(_ _)>
わぁ~、勝手に逃がされてる。。。。哀しい(T▽T) ぼくもなった事ないんだよね。
ゴミはさぁ、ゴミ箱じゃなくてもいいんだよ。たぬきちさんに魚や虫を売る時に一緒に混ぜて売ると、引取ってもらえるよ。ゴミだけだと引取って貰えないからね。
ぼくは、お店が閉まってる夜はタンスにしまってるよ。
by こうだい (2006-06-25 21:04) 

kp

違う、違う。ゴミだけでも引き取って貰えるよ。立証済み<たぬきちさん
くみゅたんは、きっとたぬきちさんとこが閉まってる深夜に置き去りにするんよ。
だから、役場のゴミ箱が空いてたら、朝まで放置しないでって事で。
by kp (2006-06-25 21:34) 

ちょびん

くみゅたんの写真を見ていたらちょっと気付いたことが・・・。
そして自分の日記の写真(6/7てんつく日記参照)見てもしかしたらそうかもしれない・・・って思ったことがあります。
それは・・・くみゅたんが「にがしてあげよ」って言った場所、全部花が植えられてるってこと。
私の写真見たら、「逃がしてあげよ」の写真、やっぱり花の上で言ってた。
くみゅたん、お花いっぱい植えてあるから、もしかしたらそれが理由で「にがしてあげよ」の言葉が多いのかもしれない。
検証してみないとわかんないけどね。。。

ゴミはあんまり放置していたら環境が悪くなっちゃってサイコーじゃなくなったらスズラン消えちゃうよ。ゴミ箱いっぱいの時は石畳の上においておけば環境に関係ないらしいです。
by ちょびん (2006-06-26 00:58) 

Atsu

奥が深いゲームですね。しかし…シュモクザメって!シュモクザメ好きとしましてはグっとくるゲームです…
by Atsu (2006-06-26 08:18) 

うぱ

だって、置き換える場所がぜんぜんない!!
by うぱ (2006-06-26 10:26) 

こうだい

あっそうだよね、お店開いてたらもって行けるもんね。深夜だよねぇ``r(^^;)ポリポリ うちは深夜はタンスがゴミ箱だ(笑)
by こうだい (2006-06-26 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況報告架空の住みか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。