SSブログ

「びみょ~。。。」 [お題投稿(クルル)]

icon 今日のお題

美味しいとはいえない・・・でも不味くもない・・・あなたが「びみょー」と感じた食べ物や料理を教えてください。






テレビや雑誌で絶賛されたラーメン屋とかレストラン

すごい期待して行ってみると

「な~んだー大したことないじゃ~ん」ということが多々あります

好みだから仕方ないのだろうけれど・・・

「確かに不味くはないんだけど・・・ふつーじゃん

ということは日常茶飯事

 

ま、巷ではあれだけのグルメ雑誌や番組があるんだから

中にははずれもあるんでしょう。。。

情報を受け取る側が「びみょー」なライターの文章表現や

レポーターの「びみょー」な発言や仕草を読み取らないといけないのかにゃ

 

たま~にクルホへも載せている期間限定の食品。

私の場合、おかしやアイスが多いんだけど

これも「びみょー」なものが多い気が・・・

もちろん中には期間限定なんて言わずに

ずーーーっと売っててよ~

というものもあります


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

わすれな草

私は地元番組のキャスターさん全員が絶賛したラーメン屋が最悪でした^^;
とんこつラーメンの当たり外れは大きいです。あまりにもとんこつ臭くて二度といってません。いまだに何がおいしいのかわからない・・・
by わすれな草 (2006-08-25 09:17) 

うぱ

期間限定という言葉にかなり弱いです・・・。(爆)
by うぱ (2006-08-25 09:24) 

午後の紅茶

そうそう、とんこつは臭いのあるよね。きっとキャスターさんの中にも眉をひそめていた人いるんだろうけど、お仕事で我慢してたのかもね^^
by 午後の紅茶 (2006-08-25 10:03) 

午後の紅茶

うぱさん、同じです~^^。言葉の魔力?
by 午後の紅茶 (2006-08-25 10:04) 

角ピー

名物に、美味い物無しっていうのもあるなぁ。
グルメ番組の裏事情・・・・こんだけ毎日のようにやってるとネタ切れやん。
自己申告のお店も多いみたいよぉ。
by 角ピー (2006-08-25 18:32) 

ちょびん

期待が大きい分、余計にガックリするよね~。
最近は評判の物をネットでお取り寄せ~とかあるけど、期待しすぎるとダメなんだろうな~。
by ちょびん (2006-08-25 23:52) 

午後の紅茶

角ピーさん、自己申告のお店・・・その行為だけでアウトだわ~。。。
by 午後の紅茶 (2006-08-29 11:15) 

午後の紅茶

ちょびんさん、味は好みだもんね。実際に自分で食してみないことには、ねー。過度の期待はブー・・・だね。
by 午後の紅茶 (2006-08-29 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。