SSブログ

52・レオン、不調なの。。。 [わんこ日記]

一昨日の夜、レオンが突然嘔吐を繰り返し


歯茎は白くなりグッタリとなってしまいました。


絶食絶水にして翌日、行きつけの動物病院へ。


血液検査の結果、肝臓のGPT値が400を超えていました。


点滴をしてもらい帰りましたが、その日はまだ絶食絶水をするように言われ


家へ帰ってからブルースやシンバがいるので大変!


 


シンバが水を飲めば横から一緒に飲もうとするし


ブルースが飲めば「おいしい?おいしい??」と聞くようにつきまとっていました。


やっと今朝から少しずつ水を飲ませふやかしフードが食べられるようになりました。


1週間薬を飲んで、また血液検査をしに行きます。


これでGPT値が下がっていればいいのだけれど。。。


 


 





                      ( 2006・09・03 撮影)

 

みなさん、応援ありがとう

まだあまり食欲はないんだけど、ボクがんばるワン  by レオン (09・04記)


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

ちょびん

レオンくん、突然どうしたんだろうね??一時的なものでクスリで完治してくれるといいね。。。
1人だけ絶食絶水は辛いね~。見ているほうも・・・。
by ちょびん (2006-09-02 00:24) 

monnta

どうしたんだろう。お水飲めないのは辛いよね。題見てびっくり・・肝機能が落ちているんだ。リールも一度鎮静剤かけるので検査したら肝臓のGPTとやらが高くてできないことがあったよ。普通に生活してて食事もなんの変化もないのになんでなんだろうね。来週正常値に戻っているといいね。
by monnta (2006-09-02 00:59) 

うぱ

心配だね。みんなが食べたり飲んだりしている時にできないのもつらい。^^;
早くもとの元気トリオになりますように・・・。
by うぱ (2006-09-02 01:22) 

HIJIRI

レンちゃん、どうしたんだろう?一緒の食生活のはずなのに・・・。いい数値がでますように!
by HIJIRI (2006-09-02 02:05) 

わすれな草

みんなが出来ることが出来ないのって・・つらいよね
早くよくなりますように・・・
by わすれな草 (2006-09-02 06:31) 

juntaro

これは多頭飼いの辛さだね。レオン大丈夫かな~早く治るといいね。
by juntaro (2006-09-02 13:03) 

はにわ

大丈夫ですか?とっても心配ですね。。。
早くよくなるように、お祈りしてますよ!
by はにわ (2006-09-02 16:28) 

kazu

だいじょうぶですか?残暑も厳しいしとっても心配ですね(ノω・、) ウゥ・・・
早くよくなりますよーに!
by kazu (2006-09-02 19:28) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうなの、みんな同じもの食べているから悪いもの食べたとかじゃないと思うんだ。ミュウがずっと肝臓悪くて薬飲んでたから、よくミュウにいじめられてた上の子はミュウのたたりじゃ~なんて言うのよぉ!
by 午後の紅茶 (2006-09-03 06:45) 

午後の紅茶

リーちゃんもそんなことあったんだ。一時的なものだったのかな?なんだか肝臓ってじっくり付き合わないと・・・ってイメージがあっていや~なかんじです。もらってる薬だけでよくなってくれるといいんだけど。。。
by 午後の紅茶 (2006-09-03 06:48) 

午後の紅茶

うぱさん、今は大分元気が出てきたみたいです。食欲はいまいち・・・かな?うるさくてもいつもの元気トリオが一番です。
by 午後の紅茶 (2006-09-03 06:50) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、そうなの、みんな同じもの食べてるのにね。先生に「拾い食いはしてませんか?」って言われたよ。。。。もうノラは卒業しましたっ!!(爆)
by 午後の紅茶 (2006-09-03 06:52) 

午後の紅茶

わすれな草さん、そうなの、1匹だけ食べられないとかっていうと、別の部屋で食べさせても匂いで食べた事がわかっちゃうものね。。。
by 午後の紅茶 (2006-09-03 06:55) 

午後の紅茶

juntaroさん、そうだね、元気な時は3匹いると楽しいけど病気の時はちと大変かも。
by 午後の紅茶 (2006-09-03 06:57) 

午後の紅茶

はにわさん、ありがとうございます。ボク、ガンバルわん!! by レオン
by 午後の紅茶 (2006-09-03 06:58) 

午後の紅茶

kazuさん、最初は夏バテかな?と思いもう一日様子を見ようかと思ったけど、早めに受診してよかったです。
by 午後の紅茶 (2006-09-03 06:59) 

角ピー

出遅れ堪忍。
肝臓の数値、突然上がるのはフェレも一緒やなぁ。
一時的な事もあるし、何かの炎症の副反応の時と、肝臓原発の時と。
薬効が現れる事、期待してるよ。レオン、頑張ってや!
by 角ピー (2006-09-03 20:29) 

午後の紅茶

角ピーさん、ありがとう~。もらってる薬だけで効果があればいいのですが・・・。頑張るワン!!
by 午後の紅茶 (2006-09-04 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏から秋へラッキーをよぶ虹! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。