SSブログ

ニックネーム [お題投稿(クルル)]

icon 今日のお題

名前を呼び捨て、ニックネーム、はたまた姫・王子など。呼んでもらいたい愛称は何ですか?






女王様とお呼びっ

な~んてことは夢にも思わないけど

 

子供の頃から友達が呼んでくれていた「○ッコ」が

一番好きかな。

 

今でも友達に会うと「○ッコ」と呼ばれます。

しかし・・・時の流れとともに

第三者から見れば 「誰よ?○ッコってどこよ?もしかしてあのおばさん???」

と、なってしまいます

 

できることなら・・・心も身体も(見た目も)ずっとずっと若々しく

「○ッコ」と呼ばれていたいにゃ


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

わすれな草

いつまでも若々しくいてください・・・
まずはときめきの対象を探して・・・(笑)
by わすれな草 (2006-09-07 16:24) 

juntaro

ニックネームって幾つになってもいいよね。すぐにその頃に戻っちゃう。クラス会で○○ちゃん!なんてさ。
by juntaro (2006-09-07 17:25) 

角ピー

>心も身体も(見た目も)ずっとずっと若々しく

えっとぉ・・・無理っ!<きっぱり
by 角ピー (2006-09-07 18:40) 

ちょびん

確かに~~。年齢とともに人前でニックネームで呼ばれるとちょっと恥ずかしくなることがあるよね。
逆に呼ぶときもちょっと戸惑ったり。(笑)
友達と二人でいるときは思い切り呼び合えるけどね。
by ちょびん (2006-09-07 19:11) 

monnta

紅茶さんヤッコちゃんなんだー^^なんか新鮮だな。
by monnta (2006-09-07 22:57) 

うぱ

まちかどや、スーパーで学生時代のニックネームで呼ばれるとびびります。(汗)
呼べないし~。^^;;
by うぱ (2006-09-07 23:02) 

satoshi

では、これからはヤッコさんで^^おれはそういうの全然ありませんでした・・・・--;
by satoshi (2006-09-08 03:42) 

午後の紅茶

わすれな草さん、やはり一番若くいられるのは若い相手にときめいていることかしら・・・?あぅ・・・対象。。。対象。。。新しいペットをお迎えするかにゃ?(爆)
by 午後の紅茶 (2006-09-08 11:09) 

午後の紅茶

juntaroさん、うん、いいよねー。会わなかった時間が一気に縮んじゃうかんじ^^
by 午後の紅茶 (2006-09-08 11:11) 

午後の紅茶

角ピーさん、ぷっ!はっきり言うなーーーっ!
by 午後の紅茶 (2006-09-08 11:12) 

午後の紅茶

ちょびんさん、人ごみの中で大声で呼ばれると消え入りたくなります(笑)こっちもあだ名で呼び返してプチ同窓会になるんだけどね~^^
by 午後の紅茶 (2006-09-08 11:29) 

午後の紅茶

monntaさん、ふふふ・・・monntaさんはなんて呼ばれてたのかな~?
by 午後の紅茶 (2006-09-08 11:30) 

午後の紅茶

うぱさん、ははは・・・うぱさんがニックネームで呼ばれてびびってるとこ想像しちゃった。。。呼んであげて~^^
by 午後の紅茶 (2006-09-08 11:36) 

午後の紅茶

satoshiさん、ヤッコにさんをつけると刑事ドラマみたい(爆)
あ~そういえばsatoshiくんはそのままサトシって呼ばれそうですね~^^
by 午後の紅茶 (2006-09-08 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雑貨かわいいお土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。