SSブログ

53・レオンの経過 [わんこ日記]

前回の血液検査で肝臓のGPT値が440と高かったレオン。


病院で出された薬を1週間投与して8日に再検査を受けた。


GPT値128と下がっていた。


これくらいなら心配ないとのことで念のため、あと1週間分の強肝剤をもらった。


 


しかーし・・・


またその日の夕方から嘔吐し始め9日の土曜日に再診


肝臓値は下がっているからほかの原因を探るためまた検査。


すい臓も調べてもらったが異常はなし。


ただ好酸球値が異常に高くなっているらしい。


え~っ!?レオンもアレルギー???


身体に発疹が出たりはしていないけど・・・


 


胃炎にしては症状が長く続きすぎらしい。。。


(胃腸粘膜保護剤も飲んでいたから)


 


あと1週間、抗生剤と吐き気止めと胃腸粘膜保護剤と強肝剤を(多いっ!!)


続けて様子をみることになった。


 


これで様子が変わらなかったら専門機関に血液を送って


詳しいアレルギー検査をしなければいけないな~。


 


あぁ~・・・


食物アレルギーではありませんように


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

ちょびん

レンちゃんの今の様子はどう??今のお薬で症状が治癒するといいね。。。
アレルギーではありませんように。。。
by ちょびん (2006-09-11 00:26) 

角ピー

ホンマやなぁ、食物アレルギーやったらかなんなぁ。
お薬、頑張って飲むんやでぇ。
午後ティーさん、心配は尽きないけどp(´∇`)q ファイトォ~♪
by 角ピー (2006-09-11 00:27) 

わすれな草

レンちゃん・・・病気も苦しいけど、お薬も結構沢山だね
一日も早く直って、午後ティーさんの心配が取れますように・・・
by わすれな草 (2006-09-11 06:57) 

わわふう

レオンちゃん・・・アレルギーではなければ良いですが・・・・検査も沢山受けて頑張ってますね。
by わわふう (2006-09-11 08:22) 

うぱ

食べ物を食べられないのは辛いねーー。原因が分かっって、しっかり治療できますように。元気になってね。
by うぱ (2006-09-11 13:05) 

juntaro

GPT値128でも許容範囲内なんだね。アレルギーは避けたいよね。沢山のお薬飲むの大変だけどがんばれレオン!
by juntaro (2006-09-11 13:10) 

Atsu

何事もなく、薬が効きますように…。言葉が通じないから、ペットが病気になると、すっごく不安になっちゃいます…。
by Atsu (2006-09-11 13:34) 

午後の紅茶

薬が切れるとすぐにぶり返しそうな気配。。。
もうアレルギーはたくさん!!なんだけどなー。。。
by 午後の紅茶 (2006-09-11 17:43) 

午後の紅茶

角ピーさん、ほんと、うちには健康な子はおらんのか~ってかんじですね。
by 午後の紅茶 (2006-09-11 17:44) 

午後の紅茶

わすれな草さん、時間を10分~15分ずらして飲ませる薬もあって朝は結構大変です。
by 午後の紅茶 (2006-09-11 17:46) 

午後の紅茶

わわふうさん、シンバのように見た目でアレルギーとわかるタイプも可哀想だけど、こう具合が悪くなるのも困りものです。
by 午後の紅茶 (2006-09-11 17:48) 

午後の紅茶

うぱさん、早く原因がわかってすっきりしたいです。
by 午後の紅茶 (2006-09-11 17:49) 

午後の紅茶

juntaroさん、うん、一応あと1週間分の強肝剤は出たんだけどこれくらいなら問題はないそうです。
by 午後の紅茶 (2006-09-11 17:51) 

午後の紅茶

Atsuさん、アレルギーでないことを願うばかりです。ほんと、こんな時は会話できたらって思いますね。
by 午後の紅茶 (2006-09-11 17:52) 

monnta

アレルギーって急に出るのかな~リールも今まで全然平気だったのに・・薬少しづつ減らしているんだけどなかなか0にはならなくて・・良くなったり悪くなったり。アレルギーで内臓が悪くなったりするんだね。レンチャンこのまま治ってくれるといいね。
by monnta (2006-09-12 18:37) 

午後の紅茶

monntaさん、うん、花粉症でも去年まで何ともなかったのに急に発症したりするでしょう?あれと同じ事らしいよ。その子の持って生まれた免疫使い果たしちゃったんだろうね~。
このまま何事もなく治まってくれますように。。。
by 午後の紅茶 (2006-09-13 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。