SSブログ

相手次第?^^ [お題投稿(クルル)]

icon 今日のお題

あなたは人見知りするタイプですか?気軽に話せるタイプですか?人見知りの人は打ち解けるのにどれくらいかかりますか?(アイデア提供:ユウさん)






基本的には人見知りするタイプだと思うけど

それを隠すために妙にハイテンションで接することもありがちかも

 

でも相手次第ってことが多いと思います。

なんだか初対面の相手でも、昔からの友達みたいな気がして

とてもすんなりと馴染める人っていますよね。

私の場合ちょびんさんが全くその通りでした。

フェレットショーで始めて会ったあの日の不思議な感覚は

今でもはっきり覚えています。

 

それまでネットでの書き込みで知り合っただけでしたが

初対面というのに誰からも紹介されずに大勢の人の中から

「あっ、あの人がちょびんさんに違いない」ってわかったんです。

話してみても本当に昔からの知り合いってかんじで

何の違和感もありませんでした。

きっと前世でも縁のあった人に違いないと信じています。

多分・・・姉妹ではなかったかと・・・

 

それから、明るく楽しく乗せられて

人見知りなんてしてる間もなく引き寄せられる人もいますよね。

角ピーさんがそのタイプです

初対面でもあっという間に角ピーワールドに吸い込まれちゃいました。

 

ということで、相手次第で打ち解ける時間も違うってことかな。

話せば面白い人なのにおとなしいって人は

こっちから笑わせてお近づきになっちゃいます。

それも、この人とは仲良くなれそうってインスピレーションなんだけど。

 

逆に生理的に受け付けないタイプ、触らぬ神に祟りなしタイプの人には

最初から近づきません!!


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

うぱ

ネッ友さんのオフ会はまさに初対面なのに旧知の友人感覚だそうですよねぇ。
でも、ちょびんさんとは、それ以上だったんですね~~。^^運命の人ですね。^^
・・・そして、触らぬうん○にたたりなし・・・・だよね。^^;
by うぱ (2006-09-17 13:57) 

ちょびん

私もフェレットショーであったときのことはつい昨日のことのように思い出せます。
もっと時間が欲しかったね~~。いっぱいお話したかったよ~。
あの時のことは絶対一生忘れないと思う。
来世でも絶対に会おうね~。また姉妹になれるといいな~。
角ピーさんは周りをひきつける能力があるよね。だからいつも周りが賑やかでお友達いっぱいいるもんね。
私も・・・苦手な人には近寄りません~。
by ちょびん (2006-09-17 21:37) 

juntaro

私もmonntaさんとは気が合って・・・霊能者のおじさんに見てもらったら遠い昔に(過去世)親友だったって。私はすぐにそうだと思ったわ。姉妹ではなかったけど縁はあったんだよね。この年でネットでお友達が出来るなんて思っても見なかったから大事にしなくちゃ!紅茶さんもちょびんさんも私には近づいてね~♪
by juntaro (2006-09-17 22:48) 

HIJIRI

おおお。やっぱり、現世で何かしらの関係がある人物は、前世でもつながりがあるんですね~!!!!午後teaさんも感じる力があるんだ~!!
by HIJIRI (2006-09-18 00:06) 

午後の紅茶

うぱさん、こうして毎日交流していると実際に会ってみたくなりますね。うぱさんはすぐに探し出せるかも。うさぎの着ぐるみでお願いしま~す^^チャック、閉まるぅ???
by 午後の紅茶 (2006-09-18 06:41) 

午後の紅茶

ちょびんさん、もうあれから何年経ったんだっけ?そんなに昔のことじゃない気がするのも不思議~。来世といわず、また近々会えるといいね。
by 午後の紅茶 (2006-09-18 06:43) 

午後の紅茶

juntaroさん、こうしてミニホやクルホでも、たくさんの人の中からお友達になっているってことも縁があるんだよね。もちろん、べったりくっつくよー!ななちゃんには抱きついちゃう!!
by 午後の紅茶 (2006-09-18 06:47) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、うん、巡り合うべくして会っているんだよ。こうしてお友達になれたこともきっと意味があるんだと思う。
by 午後の紅茶 (2006-09-18 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいおもちゃ?!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。