SSブログ

New ☆包丁☆

長年使い続けた包丁が、疲れ果てた~と悲鳴を上げているかのように


毎回使うたびに刃を研がなければならなくなりとっても不便


 


ということで、ずっと欲しかったセラミック包丁を買っちゃおう


意気込んで探してはみたものの、思っていたようなものは見つけられませんでした


思っていたようなものとは・・・


レモン色とかオレンジとかのカラー包丁


でも・・・ないのよねーそんな包丁


あんなに可愛いキッチン小物やグッズがたくさんあるのに


包丁って進化しないの


 


おまけにセラミック包丁ってあまり固いものには使えないんだー


仕方なく衛生第一主義で持ち手と刃が一体化したものにしてみた。


これなら洗剤で洗っても熱湯消毒しても管理が楽だわ~


 


早速使ってみた。


おぉ~いい切れ味~


冷凍肉はもちろん、じゃがいももなすびも気持ちいいほど楽に切れる。


お次はキャベツの千切り、旬の果物、梨を切ってみよう


 



あれれ


梨の皮、厚く剥きすぎ~


千キャベツ、太っ


もしかして・・・繊細な作業には不向きなのかなこの包丁。。。


 


2~3日は我慢して使ったけど、やっぱりあぶねぇよ


 


結局、薄物切り用にセラミック包丁も買うことに


 


お料理、頑張らなくっちゃ。。。


 






nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

わわふう

セラミック包丁興味あります。切れ味は良いですか??梨の皮・・厚く・・・アハハ・・笑ってます(^^)
by わわふう (2006-09-18 14:58) 

うぱ

道具が新しいとたのしいね。^^
by うぱ (2006-09-18 15:42) 

午後の紅茶

わわふうさん、おもちゃみたいだけど、よく切れまっせ!次はりんごの皮むきで試してみよう!!
子供さんの包丁かわいい!!あんなのが欲しかったの~。。。^^
by 午後の紅茶 (2006-09-18 16:08) 

午後の紅茶

うぱさん、あれもこれも新しくしたいにゃ~^^
by 午後の紅茶 (2006-09-18 16:08) 

角ピー

台所用品は、主婦の領域やから、好きでええもん買いましょ。
オレンジカラーの包丁・・・みつけたら声かけてやぁ。
by 角ピー (2006-09-18 18:43) 

午後の紅茶

角ピーさん、そうだよね、主婦の領域!!お気に入りで揃えてやるぅ~!
オレンジカラーの包丁、あったらいいよね^^
by 午後の紅茶 (2006-09-18 22:27) 

ちょびん

セラミック包丁、切れ味いいんだね~。
私も引越しの時に鍋と一緒に包丁も買ったんだけど・・・結局前から使ってた包丁を使ってます。(笑)
新しく買った包丁、写真の上の包丁のような一体型のヤツなんだけど・・・やっぱり使い慣れたのがいいみたい。w
by ちょびん (2006-09-18 22:31) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうだね~。どんなものより使い慣れたものの方がいいね。これにも早く使い慣れなくちゃ、あぶなっかシィ~(笑)
by 午後の紅茶 (2006-09-19 17:54) 

monnta

私の愛用の包丁もセラミック^^使いやすいし切れ味いいよね!
by monnta (2006-09-22 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

!?ペンタブレット 初作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。