SSブログ

毎日がピクニック!? [お題投稿(クルル)]

icon 今日のお題

運動会、遠足、愛妻弁当などなど、お弁当にまつわるエピソードを聞かせてください。(アイデア提供:LIBEさん)







まだ私が実家にいたOL時代。

 

母が病気で手術することになり入院をしました。

毎朝、父と私の弁当を作ってくれていた母。

よぉーし!母のいない間、父と自分のお弁当作りは私がやるよー

 

父のお弁当まで作るということで、これは頑張らねばと毎日早起きをして作りました。

家によく遊びに来ていた父の会社の友人などの目もあります

三日坊主じゃ恥ずかしい。。。

弁当作りの本を参考にしたりして、母の入院中一日も寝坊せずに作り通しました。

 

母も無事退院し、しばらくして父から会社でこんなことを言われたと聞かされました。

「○○さん、いつ弁当を注文するかと思ったけど、

○っちゃん、とうとう休まず弁当作り続けたね。」

 

やっぱり、見られてたー。三日坊主にならなくてよかったーーー。

 

そして母からは、父がこんなことを言ったと聞かされたのでした。

「毎日、ピクニックだった。」 ・・・ 


 


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

わふう

お父さんの一言・・・とても嬉しいですね!!!午後の紅茶さんも継続して作り続けて偉いです!!素敵なお弁当だったんでしょうね!!
by わふう (2006-09-19 20:06) 

HIJIRI

すてき!すてき!毎日仕事の合間にほっとできる^^時間をお父様は楽しんでおられたでしょう!ね!
by HIJIRI (2006-09-19 22:28) 

juntaro

どこかで見られてるもんですよね~お父さんの「毎日、ピクニックだった。」 は、嬉しくなかったの?
by juntaro (2006-09-19 22:47) 

ちょびん

頑張ったんだね~~。自分でも充実感があったでしょ?お父様も娘が作ってくれるピクニックのお弁当、きっと嬉しくて自慢だったと思うな~~。
by ちょびん (2006-09-20 00:41) 

satoshi

素敵なお弁当だったんですね^^最後までやりとげられて、さらに料理がうなくなったんじゃないんでしょうか
by satoshi (2006-09-20 02:56) 

うぱ

すごいです。^^すてきなお弁当でお父様嬉しかったでしょうね。照れ隠しだったのでは?
by うぱ (2006-09-20 14:43) 

午後の紅茶

わふうさん、その後も続ければ立派なんだけどね。。。母が元気になったら即バトンタッチ^^
by 午後の紅茶 (2006-09-20 15:10) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、楽しんでくれていたのかな?きっと恥ずかしかったんじゃないかしら。。。
by 午後の紅茶 (2006-09-20 15:12) 

午後の紅茶

juntaroさん、我が家の事情を知ってる人はやっぱ見てたのよね~(笑)父のピクニック発言は、その時はお子ちゃま扱いされたような気がしたの。。。
by 午後の紅茶 (2006-09-20 15:14) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうそう、それまでは自分の支度だけで精一杯!母が用意してくれた朝食を当たり前のように食べて大急ぎで出かける毎日だったからね。
by 午後の紅茶 (2006-09-20 15:17) 

午後の紅茶

satoshiさん、うぅ~・・・料理の腕前は・・・追求しないでおくれやすぅ~(爆)
by 午後の紅茶 (2006-09-20 15:18) 

午後の紅茶

うぱさん、照れ隠し・・・かぁ~。そうだったのかな?もぉ、照れるなよぉ~~~(笑)
by 午後の紅茶 (2006-09-20 15:19) 

角ピー

お弁当、高校の時から自分で作ってたよぉ。ピクニックな弁当・・・カラフルか。
たこさんウィンナーは、外せないよねぇ。
by 角ピー (2006-09-20 20:03) 

monnta

毎日のお弁当は大変だよねーよく頑張りました。お父さんもうれしかったでしょうね。
ところでお母さんはどの位入院されてのかしら・・3日坊主にならなくてえらいけど4日で退院とか・・笑
by monnta (2006-09-22 06:51) 

午後の紅茶

角ピーさん、私は、この時だけ~(笑)
そそっ、タコさんは重要よ~。
by 午後の紅茶 (2006-09-23 18:40) 

午後の紅茶

monntaさん、あははは・・・笑うちゃうよ~。。。なんでわかったのぉ???なんてことはないんだけど。
退院後の療養期間も入れたら1ヶ月くらいのものだったと思う。その後も続ければ、本当にいい娘なんだろうけどね。そうは問屋がおろさねぇや!(爆)
by 午後の紅茶 (2006-09-23 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。