SSブログ

小さな秋 [お題投稿(クルル)]

icon 今日のお題

あなたが見つけた「小さい秋」を教えてください。(アイデア提供:白髪の野生児さん)






朝晩すっかり涼しくなって、時には肌寒さを感じる日も

出かけたついでに雑貨屋さんを覗いてみると

食器のコーナーが秋らしいディスプレイに変えてありました。

 

器もランチョンマットも渋めのカラーでステキ

その中で小さなかわいい秋を発見。

 

すぐにでも食事できそうにセットされたお茶碗とお箸。

その箸先には「どんぐり」の箸置きが。

 

実家の母が箸置きを集めるのが好きなので

ちょっと変わったものや気に入りそうなものを見つけたた時や

旅行のお土産には必ずといっていいほど

プレゼントをしている箸置き。

 

去年の秋は「くり」の箸置きをプレゼントした記憶があるなぁ。

では、今年は「どんぐり」を持って行きましょう

 

雑貨屋さんで見つけた小さな秋。

喜ぶ母の顔を見るのも楽しみ~


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

juntaro

いい話ですね~紅茶さんはいい娘です(お母さんが言ってるみたい)私も娘が欲しかった・・・これは前にも話したかな。別に息子でもいいけどさ~なんて開き直ってます^^お母さん箸置きのコレクションどの位集まったのかしら?見てみたいわ~
by juntaro (2006-09-22 23:33) 

HIJIRI

お!!ぜひその中に、HIJIRIメイドのシルバー箸置き・・・(箸よりナイフフォーク?)くわえてね!いつか・・・(いつのことやら・・爆)
by HIJIRI (2006-09-22 23:54) 

ちょびん

雑貨屋さんも秋してるんだね~。どんぐりの箸置き、かわいいだろうね。
リアルのどんぐりも好きです。小さい頃からよく拾ってたな~~。
by ちょびん (2006-09-23 00:38) 

わすれな草

どんぐりの箸置きなんてあるんだ^^秋らしいな~~
うちの庭にも最近山からどんぐりが沢山落ち始めました^^;
by わすれな草 (2006-09-23 07:20) 

わふう

午後の紅茶さんがこういう素敵なお母さんだから、娘さんたちも素直で母親思いの娘さんに育ったのですね・・。
by わふう (2006-09-23 13:21) 

午後の紅茶

juntaroさん、母の箸置きコレクション、すごいよ。今度写真撮ってくるね。
by 午後の紅茶 (2006-09-23 18:46) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、えっ、本当?うん、ぜひぜひシルバー箸置きに挑戦してね!我が家にも置きたいワン^^
by 午後の紅茶 (2006-09-23 18:47) 

午後の紅茶

ちょびんさん、もうすっかり秋色になってたよ。
どんぐり、かわいいよね。私もよく拾っていたな。。。もうすぐ動森でも・・・ウシシ・・・楽しみ~^^
by 午後の紅茶 (2006-09-23 18:49) 

午後の紅茶

わすれな草さん、庭にどんぐりが?うらやましいな~。ととろの世界みたいだね^^
by 午後の紅茶 (2006-09-23 18:50) 

午後の紅茶

わふうさん、いやん!照れるゼ!
ここにはいい事しか書いてないからだよ~。普通のわがまま娘だす。親子して!!(爆)
by 午後の紅茶 (2006-09-23 18:52) 

真己子

午後の紅茶さん、お久しぶりです^^
さすが、素敵なお話ですね。栗にどんぐり…食卓が楽しくなりそう♡
by 真己子 (2006-09-26 14:21) 

午後の紅茶

真己子さん、すっかり秋めいてきましたね。食卓にも秋を感じたいですね~^^
by 午後の紅茶 (2006-09-26 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新住人と四葉のクローバー連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。