SSブログ

どんぐり祭りの始まり始まり~♪ [ネバーランド村便り]

★ネバーランド村便り 74★


 


ワシのアンデスが引っ越した後、やって来たのは


ねずみのジャンでした。


よろしくね~


 


 





8日はお気に入りのにゃんこ(永久住人)の誕生日でした。

お祝いに行くとチーフが来ていました。




そして今日。

やっとリッキーが写真をくれました




今週は楽しみにしていた≪どんぐり祭り≫です。

木の下に落ちているどんぐりを拾い集めて

役場前にいるドンどんぐりさんに渡すと

期間限定アイテムがもらえるんだって

 




早速、村中を回ってどんぐりを集めて役場前へ

ドンどんぐりさんって・・・コトブキ村長。。。

話しかけたら「どんぐり占い」を勧められちゃった

ま、やってみっか。。。




今日の収穫は、大きなどんぐり6こ、丸いどんぐり5こ、ふつうのどんぐり6こ、小さなどんぐり3この

しめて20こなりぃ~

それから虫食いどんぐり7こを拾ったよ

 

間違えて虫食いどんぐりを渡しちゃったら、

集めたどんぐりのカウントがゼロになっちゃうんだって~

気をつけなくちゃね~

 

今日もらったアイテムは、どんぐり5こ分の『さるのこしかけ』と

10こ分の『きのこのサイドテーブル』でした。




お部屋に置いてみました。




ちょっと毒キノコっぽい。。。

 

右端にあるのがリッキーから貰った写真だよ


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

suzu

今日からどんぐり祭りですね!私もたくさん集めて家具を貰いました♪
因みに、虫食いのどんぐり、たぬきちのお店に持っていくと2ベルで貰ってくれました☆何に使うんでしょうねぇ・・・(笑)
by suzu (2006-10-09 21:26) 

ちょびん

私は今日は30個ドンどんぐりに渡したよ~。キノコのランプももらっちゃった♪
うちはダルマンが企んでいました。そしてアザラクの後ビンタが来たよ。ニャンコだよ~。w
by ちょびん (2006-10-09 23:04) 

午後の紅茶

suzuさん、えっ!?虫食いどんぐり2ベルで引き取ってくれてたんだ~。貝や虫と一緒にゴミ感覚で渡しちゃったから全然気付かなかったよ(爆)
by 午後の紅茶 (2006-10-10 09:52) 

午後の紅茶

ちょびんさん、今日30個も渡せたの?すごーい!!やっぱうちの村、木が少ないのかな???
おっ!にゃんこが来たの?よかったね~。また遊びに行かせてね~^^
by 午後の紅茶 (2006-10-10 09:54) 

角ピー

事情があって、コンプしましたぁ。
木の数は関係ないよぉ。たくさん植わってても、全部に落ちてないやんか。
ちなみに、角ピーは現状維持で行くって言うたやん。
今日、どんぐり36、むしくいは、3やったよぉ。
むしろ木の間隔と、花が根元に植わってたら、どんぐり出ないよ。
出ても数が減ってるよぉ。ちゃんと、3つ落ちるスペースがいるよぉ。
by 角ピー (2006-10-10 17:24) 

うぱ

どんぐり祭り・・・そういうイベントもあるのか~~。メモメモ・・・。
by うぱ (2006-10-10 17:40) 

午後の紅茶

角ピーさん、コンプおめでとう!花のあるところに木は植えてないんだけど、感覚が狭いのかな?間引いてみるかにゃ。。。
by 午後の紅茶 (2006-10-10 21:22) 

午後の紅茶

うぱさん、動森やってないの?雑草とゴキがいっぱいになるらしいよぉ~。
by 午後の紅茶 (2006-10-10 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

特大ハンバーグ思い出の小瓶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。