SSブログ

胸キュン [お題投稿(クルル)]

icon 今日のお題

あなたが人から言われて思わずキュンとした一言を教えてください。







ブログのお友達からのコメントやお友達とのメールのやりとりに

 

よくキュンとなります。

 

励まされたり慰められたり

 

あるときは叱られたり

 

本当にありがたいと思います。

 

 

直接言われてキュンとなったことは・・・

 

最近のことでは

 

義父が一時持ち直したした時に

 

病室で二人きりの時に言われた

 

「悪かったな・・・」

 

涙を流しながら言ったその一言です

 

私は笑顔で首を振ることしかできなかったけど

 

その一言で18年間のいろんなわだかまりが

 

流された気がしました

 

 

 

動物相手だと・・・ あの目です

 

あの眼差しにキュンとやられちゃいます

 

胸キュンって感覚は

 

一言で表すのは難しい・・・ですね


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

わふう

義父さんとはその一言で本当にわだかまりがなくなったのですね。言葉って大切ですね。
by わふう (2006-10-11 12:45) 

juntaro

義父さんもずーっと言いたかったんでしょうね。良かった!ウン良かった!口に出して言わないと伝わらないことって一杯あるのに、なかなか言葉に出せない私。義母にもちゃんとありがとう!を言わなくては^_^;ななちゃんにはいつでも言ってるけどね^^
by juntaro (2006-10-11 12:52) 

わすれな草

でもどうして人間って切羽詰らないといえないんでしょうね。もっと早くに行っていればもっと楽しい時間がすごせるのに・・って自分でも思います
by わすれな草 (2006-10-11 14:12) 

monnta

義父さんもずっと紅茶さんに感謝されていたのでしょうね。その一言にいろいろな想いが詰まっているのでしょう。良かったね。ワンにはいつもいつも胸射抜かれています^^
by monnta (2006-10-11 18:37) 

ちょびん

お義父さま・・・きっと日ごろから感謝してたけどなかなか言えなかったのかもしれないね。義理の間柄だとお互い遠慮したり我慢したり・・・いろいろあるもんね。。。
でも、その一言で救われて良かった。なんか胸が熱くなりました。
動物の目はいつ見てもキュンとするよね~~。
私は毎日つくしにキュンキュンさせられてます。w
by ちょびん (2006-10-11 23:33) 

satoshi

お義父さまの言葉、読んでいるこっちもキュンときました。イロイロなものが重なって重くなているからこそ、一言でも心に伝わるんですよね
by satoshi (2006-10-12 01:58) 

午後の紅茶

わふうさん、そうですね、大切な一言・・・私も素直に言えるようにならなくちゃ。。。
by 午後の紅茶 (2006-10-13 12:23) 

午後の紅茶

juntaroさん、そうだね、口に出して言わないと伝わらないこともあるんだよね。いつもそばにいるとつい言いそびれちゃうけど、照れずに言えるようになりたいね。
by 午後の紅茶 (2006-10-13 12:25) 

午後の紅茶

わすれな草さん、本当にそうですよね。時には自分から折れるってことも必要ですよね。もっと素直にならなくちゃ・・・^^
by 午後の紅茶 (2006-10-13 12:27) 

午後の紅茶

monntaさん、きっといろんな思いが込められた一言だったんだと思います。
動物のあの瞳に見つめられると胸キュンどころじゃないか~(笑)
by 午後の紅茶 (2006-10-13 12:30) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うん、この家建ててからいろいろあったからね。。。でも辛抱して家族で乗り越えてよかったよ。
うんうん、つくしちゃんにハートを射抜かれてるの、みえみえだよぉ~(爆)
by 午後の紅茶 (2006-10-13 12:34) 

午後の紅茶

satoshiさん、本当に重くありがたい一言でした。言葉で伝えるって大切なことなんですね。。。
by 午後の紅茶 (2006-10-13 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。