SSブログ

実家で晩ご飯~♪

昨日は実家に行く用事があり


夕方に行く予定でしたが友達が遊びに来てくれたので


予定より遅れて行く事になりました。


 


でもおかげで娘たちも一緒に行く事ができてラッキー


 


父が夕べ夜釣りでヤズとタイを釣ってきたから


お刺身を作っておいてあげるから持って帰ってみんなでお食べ~


と言われていたのです。


でもみんな揃って行けたし、ダンナは出張中で留守なので


実家で食べて帰ることになりました


 


私の誕生日だったのでお赤飯まで炊いていてくれました。


 


鍋も用意してくれて美味しかった事


実家には鍋奉行(父)がいて


タレを作るのも食べるタイミングもいちいちウルサイのですが


その通りに食べるとほんとウマイ


 


タレは大根おろしにすりおろしニンニクと生姜、


それにごま油たっぷりとコチュジャンを入れ


その上にポン酢をた~っぷりと入れて食べます。


美味しいよ~。。。


 


車なのでビールは飲めなかったけど


お腹いっぱいになり満足、満足


 





 

みんなで後片付けをしておしゃべりをして

予定を大幅に遅れての帰宅となりました。

 

わんこたちがいたずらをしてないことを祈りながら

大型トラックでいっぱいの夜の国道を走らせて無事到着。

 

 

わんこたちの名誉のために・・・

 

「いたずらなんかしてないよぉ~ いい子で待っていたワン」

       

          by ブル男・ シンバ・ レオン


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

わふう

こだわりのたれで食べてみたいお刺身!可愛い娘が帰ってくるとお父様もすごく嬉しいのでしょうね。実家でくつろげるって羨ましいです。
by わふう (2006-10-13 14:12) 

わすれな草

活きの良い魚のお刺身・・・とってもおいしそうです^^
やはりいくつになっても親はありがたいですね
by わすれな草 (2006-10-13 15:58) 

ちょびん

うわ~、すごいご馳走だ!!本当に素敵な誕生日になって良かったね~~。
お赤飯まで炊いてくれてたなんて優しいなぁ。
ワンコもおりこうさんにお留守番してたんだね。偉いぞ!
by ちょびん (2006-10-13 16:59) 

monnta

ほんとーすごいごちそうだーー釣ったばかりのお刺身贅沢~~もうお鍋もおいしい季節になってきたもんね。いいな~すごくおいしそう。ステキなお誕生日になったね。楽しい夕食だったんだろうな^^ワンたちもいい子でよかったよかった。
by monnta (2006-10-14 09:38) 

午後の紅茶

本当に、親ってありがたいですね。いくつになっても祝ってもらえれるのも嬉しい!!
ワンコもちゃんと留守番できたし、よかったです^^
わふうさん、こだわりのたれは刺身じゃなくて鍋用でーす(笑)
by 午後の紅茶 (2006-10-17 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。