SSブログ

どんぐり祭り終了 [ネバーランド村便り]

★ネバーランド村便り 79★


 


お友達の動森日記では動物が「どんぐりの歌」ってのを歌うって書いてあるんだけど


ネバーランド村ではまだ聞いたことがありませんでした。


 


でも昨日の夜、トミが聞かせてくれたんです


 





トミ、かわいいじょ~

 

どんぐり祭りも残すところあと1日になりました。

が、しかーし・・・

この調子では明らかに全アイテムはゲットできそうにありません

 

そこで、すでに全アイテムをゲットしたお友達の角ピーさんが

どんぐりを分けてくれることになりました

行き先はサブ村のプチムツ村。

初訪問先です。かわいいみゆきちゃんが迎えてくれました。

てんつく村のちょびんちゃんも一緒でした。

 




写真、右端がみゆきちゃん、真ん中がちょびんちゃん、左端がくみゅたんです。

 

ふふふ・・・

サブ村では時間を動かして真夏の朝でした

また日焼けしてこげパンになるんじゃないかとヒヤヒヤ

でも夏の高価な魚や虫を捕まえて儲けさせてもらっちゃいました~

 

そして、分けてもらったどんぐりのおかげで

「きのこのベッド」をもらうことができました

 

 

本日、どんぐり祭り最終日。

 

≪15日のどんぐり拾いの結果≫

拾ったどんぐり 33こ

虫食いどんぐり 8こ

どんぐり占い・・・おおどんぐり

もらったアイテム・・・きのこのもりのかべ

 

ガ~ン。。。

やっぱりあと一つ「きのこのもりのゆか」に届きませんでした。。。

 

もし、今日どんぐりが足りなかったら分けてあげるよと

ちょびんさんやきょうこひめさんからも言っていただきました。

友達ってありがたいですね。

 

今日はぷいぷい村のひでやんのところに

どんぐりを分けてもらいに行ってきました。

お蔭様で「きのこのもりのゆか」ももらうことができ

全アイテムを集める事ができました。

 

とても自分の村だけじゃ集めきれなかったどんぐり。

お友達の協力の下、楽しく秋のイベントに参加することができました。

みんな、ありがとう~

 

どんぐり祭りでもらったアイテムのお部屋を作ってみました。

 




 

最近、出入りが賑やかになってきたネバーランド村。

今日はおさるのモンこが引越しを企んでいました。

 

おさるはチッチもいるし、写真ももらっちゃってるし

お別れする事にしました。

モンこ、元気でね~。来てくれて嬉しかったよ~

 





nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

うぱ

きのこグッズかわいい~~~。^^
by うぱ (2006-10-16 10:07) 

satoshi

悪い男って、お母さんみたいな猿ですね^^;
by satoshi (2006-10-16 18:30) 

suzu

全家具コンプリートおめでとうございます☆友達っていいですね^^♪
きのこシリーズ、可愛いですよねv
by suzu (2006-10-16 19:10) 

ちょびん

トミ、かわいいよね~~。うちに最初からいてくれる大好きな動物ちゃんです。
キノコ家具コンプできて良かったね~。私も今キノコ部屋にしてあります。
by ちょびん (2006-10-16 21:19) 

午後の紅茶

うぱさん、ね、かわいいでしょ~。嬉しい!
by 午後の紅茶 (2006-10-17 14:25) 

午後の紅茶

satoshiさん、そうなんですよ。このお猿さん、なかなかの高ピーキャラなんです。笑
by 午後の紅茶 (2006-10-17 14:26) 

午後の紅茶

suzuさん、ほんと、お蔭様でかわいいきのこシリーズで楽しませてもらってます^^
by 午後の紅茶 (2006-10-17 14:27) 

午後の紅茶

ちょびんさん、てんつく村ではトミが永久住人なんだね^^
私もこのトミ、手放さないように毎日監視しなくちゃ!!爆
by 午後の紅茶 (2006-10-17 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。