SSブログ

白いギター♪ [お題投稿(クルル)]

icon 今日のお題

異性、または同性にモテたくて始めたものはありますか?また、その結果はどうでしたか?






モテたくて始めたわけじゃないんだけど(笑)

 

中学~高校生の頃、白いフォークギターが流行っていました。

 

 

白いギターに 変えたのは

    

      何か わけでも あるのでしょうか~

 

 

なんて歌も流行っていましたっけ???

 

2つ上の姉がいた私は

 

姉の影響で 吉田拓郎だの井上陽水だのに夢中になり

 

ギターも熱心に練習する毎日でした。

 

そんなこんなで

 

白いギターが欲しくて欲しくて

 

アルバイトをして念願の白いギターを手にしました

 

それから・・・

 

私の家に遊びに来た友達が (女の子ばっかだよ~ん

 

一人、また一人と 白いギターを買い

 

周りは白いギターの大流行となったのです

 

あの頃は 大モテだったよな~

 

白いギター。。。


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

わふう

白いギターがもてもて・・面白い!!!午後の紅茶さんのブログはやっぱり面白いです!
by わふう (2006-10-20 12:48) 

kumakuma

ギターって高校の音楽の授業でほんのちょっと触った程度でした(^0^;ウクレレみたいな小さい楽器ならやってみたい気がします♪
by kumakuma (2006-10-20 14:34) 

うぱ

チェリッシュだっけ??ギターほぼ弾けません・・・。
午後の紅茶さんの得意な曲はなんだろう~~。^^
by うぱ (2006-10-20 16:00) 

角ピー

白いギターっていうと、大昔、土井まさ司会の「テレビジョッキー」
出場したら貰えたなぁ。奇人変人コーナーやったけか。知ってるぅ?
by 角ピー (2006-10-20 17:13) 

午後の紅茶

わふうさん、そう、モテたのは白いギターでした(笑)
by 午後の紅茶 (2006-10-20 23:46) 

午後の紅茶

kumakumaさん、楽器って弾けたらすごく嬉しいですよね。ウクレレも楽しそう^^
by 午後の紅茶 (2006-10-20 23:48) 

HIJIRI

白いギター!かっこいい♪私はギター全然です^^;ヴァイオリンなら。小さいからね・・・・
by HIJIRI (2006-10-20 23:51) 

午後の紅茶

うぱさん、うぱさんならわかってくれると思ったワン!そう、チェリッシュでーす(爆)
陽水のレコードを聴いてはコピーして真似て弾いていました。「神無月に囲まれて」のイントロや拓郎の「旅の宿」なんかすんごい練習したの覚えています。あれくらい熱心に勉強してればなぁ~。。。(笑)
by 午後の紅茶 (2006-10-21 00:00) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、ヴァイオリンは憧れですぅ~。ヴァイオリンと聞いて思い浮かぶのは鈴木メソッドですが・・・(爆)
by 午後の紅茶 (2006-10-21 00:03) 

午後の紅茶

角ピーさん、覚えてるぅ~。土居まさるってマジでへびが嫌いでスタジオにへびが登場すると本気で逃げてたよね。 
おっとぉ~、私の白いギターは奇人変人で貰った物ではありません。悪しからず(爆)
by 午後の紅茶 (2006-10-21 00:28) 

ちょびん

白いギター・・・そんなに流行ってたんだ~~。
私、高校の1年の時に音楽選択しててギターを授業でやったんだけど四苦八苦しちゃったよ。。。
by ちょびん (2006-10-22 21:18) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うん、一時期ね~。私たちの頃は中学の時に音楽の時間にギター習ったよ。その時はもう基本的なコードは弾けていたからちょっと得した気分でした。ヘヘヘ。。。
by 午後の紅茶 (2006-10-23 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。