SSブログ

オリオン座流星群☆☆☆☆☆☆

今年もやってきました オリオン座流星群の見られる頃が。


 


今年は21日頃が一番よく見えるそうな。。。


 


天気さえよければ日本中どこでも見られるそうだから


 


たくさんの人が流星群を見れたらいいな


 


 


私の住んでいる所は


 


近くに街明かりはないけど


 


あいにく今日は一日中曇っています


 


今夜は無理かもしれないけど


 


明日は見れますように


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

HIJIRI

わあ。もうそんな時期ですか。大学生の頃、しし座流星群を見るために、広島中を車で走り回った記憶があります。クラブのみんなで行ったので、車の隊列すごかったなあ。もちろん、見れましたよ♪  いまは、ムリですね。
by HIJIRI (2006-10-20 23:47) 

うぱ

そんな時期になったんだね。^^確か去年は風呂上りに星を見ていて風邪を引かれていたよねーー。今年は、暖かくして・・・。(笑)
by うぱ (2006-10-21 03:06) 

わすれな草

今朝はとっても綺麗な星が出てますよ^^
今夜は大丈夫かな??うちは3方を山に囲まれてるのでみにくいな~~
by わすれな草 (2006-10-21 05:37) 

はにわ

21日ってことは、もう終わっちゃのかしら~ ;;;
by はにわ (2006-10-21 22:32) 

juntaro

見てこなくちゃ!
by juntaro (2006-10-21 22:38) 

Atsu

観てみたい!と思いつつ、いつも寝ちゃう…
どうでしたか?観れましたか?
by Atsu (2006-10-22 11:55) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、そっか~、広島で青春してたんだね~^^都会の街中じゃ明るくて星は見えにくいだろうね。。。因みに今年のしし座流星群は11月18日の明け方らしいよ~。
by 午後の紅茶 (2006-10-22 14:48) 

午後の紅茶

うぱさん、そうそう、そうでした~(- -;)
昨晩はお風呂の前に見に出ました。学習したな~(爆)
by 午後の紅茶 (2006-10-22 14:51) 

午後の紅茶

わすれな草さん、そうなの~。こっちはもうず~っと雨が降っていないので昼間でも煙霧でかすんだように見えます。おかげで星空も。。。。
by 午後の紅茶 (2006-10-22 14:53) 

午後の紅茶

はにわさん、21日がピークってことらしいから前後の日でも見れるかもですよ~^^
by 午後の紅茶 (2006-10-22 14:54) 

午後の紅茶

juntaroさん、どうだった?見れたかな???
by 午後の紅茶 (2006-10-22 14:55) 

午後の紅茶

Atsuさん、残念ながら昨晩も薄曇り状態でお星様も と~~~~くに見えました。
次のしし座流星群に期待しまーす!!^^
by 午後の紅茶 (2006-10-22 14:57) 

ちょびん

そうだったんだ~。知らなかったから見なかった。。。実家の帰りの時間はもう暗かったんだけどな~。
by ちょびん (2006-10-22 21:19) 

午後の紅茶

ちょびんさん、あんまり情報も流れないもんね~。次は来月の18日あたりにしし座流星群が見れるかもよ!
by 午後の紅茶 (2006-10-23 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。