SSブログ

地上絵完成!! [ネバーランド村便り]

★ネバーランド村便り 82★


 


只今ネバーランド村では


『お花の交配種を増やそうキャンペーン』中なのであります


 


                  


 


どんぐり祭りのためにフルーツの木を伐っていたし


お花の数もかなり減らしたので


今がチャンスグッドタイミング


ということで思い切って針葉樹も広葉樹も伐って


きれいさっぱり がら~ん   としているのです。


 


広々とした土地に 交配花が咲きやすいように


間を空けて 色を組み合わせて


ぽつり ぽつり と植えてあります。


 


しかーし、なかなか思うようには増えないもので


こんなにしてもダメなのかな~と少々ガックリしていたのですが・・・


 


今朝、INしてみると・・・ 


 


さぁ~いた~  さぁ~いた~ 交配種のはぁ~なぁ~がぁ~


 











 

そして今日、

の2枚目の写真に写っている セイイチが来ていました。

おぉ~ 久しぶりじゃん。

 

実はセイイチからもらえるデザインのあと一つが揃えば

地上絵が完成するのでした。

待っていたのよ~セイイチっぁん

 

そのデザインは12月から池に出没するワカサギを釣って

セイイチに食べさせてあげないと手に入らないシロモノ

 

ムフフ・・・

この前、時間を動かして冬設定にしたやま村に遊びに行ったとき

ワカザギを釣り上げて ストックしておいたのでした

 

お蔭様でやっと地上絵が完成しました

 




ありがと~こうだいクン

 

 

 


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

うぱ

すばらしい~~。持つべきものは友達だね。^^
by うぱ (2006-10-23 19:38) 

ちょびん

うふふふ~。私もパークでセイイチさんに会って地上絵完成させたよ~。貼ってないけど。。。(^-^;A
やま村さまさまだよね♪
by ちょびん (2006-10-23 19:45) 

まりっぺ

赤いバラを真ん中だけ空けて、8個を正方形に並べると、金のバラができるんですよね~♪
by まりっぺ (2006-10-23 23:16) 

午後の紅茶

うぱさん、はい~~ありがたいです~^^
by 午後の紅茶 (2006-10-24 13:25) 

午後の紅茶

ちょびんさん、おぉ~!!パークで!?思い出の地上絵になったね。おめでとう!!
by 午後の紅茶 (2006-10-24 13:26) 

午後の紅茶

まりっぺさん、そうなんですかー?私は交配でできた黒バラに、金のじょうろで水をあげて金のバラを作ったんです。そんな方法もあるんだ~。メモメモ^^
by 午後の紅茶 (2006-10-24 13:28) 

角ピー

あのぉ、その方法では黒いバラか赤いバラしか出来ひんよぉ。
金のバラは、金のじょうろで水やり限定でーーす。
必死で交配考えてやるより、ほったらかしのサブ村に交配花が直ぐに咲く。
世の中理不尽やなぁ。
by 角ピー (2006-10-24 16:29) 

こうだい

お久しぶりで~す♪地上絵完成おめでとうございます!! 
やま村ただいま8月!真夏です! また遊びに来てくださいね~~(*^▽^*)ノ
by こうだい (2006-10-25 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タイプ別行動学???思い出の曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。