SSブログ

How To NEW YORK (- -;) [お題投稿(クルル)]

icon 今日のお題

本を読む、水を持ち込む、ふたを首まで閉めるなど、あなたの入浴方法を教えてください。






入浴は私にとって大切な生活の一部

 

なんせ毎日1時間はたっぷりかけて

 

入浴時間をとっているんですもの

 

も水も持っては入りません。

 

できるなら音楽を聴きながら入りたいところですが

 

私が入浴する時間は

 

ご存知  丑三つ時。。。

 

こんな時間に  チャララ~風呂からおんがぁ~く 

 

は まずいので 我慢、我慢

 

1時間以上も なにやってんだ?ってか

 

そりゃ~磨き上げてるんですよ

 

頭の先から  足の先まで

 

湯船に浸かる時間が すごぉ~く ながぁ~い わけではありません

 

でも これからは寒くなるから

 

ゆ~っくり湯船に浸かる時間も必要

 

さらに 我が家のお風呂の電気

 

深夜に明るく照らし続けることになります

 

 

ここで ひとつ

 

これから寒い時期の入浴時の

 

 ワンポイントアドバイス

 

身体が冷えきって 湯船に浸かっててもなかなか暖まらにゃい

 

という時は

 

湯船の中で暖まった手で 耳を覆うように包み込んだり

 

指先で耳たぶをつまんで熱を伝えると

 

体中がポカポカしてくるよ

 

お試しあれ~

 

えっ

 

知ってた

 

 





nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

わふう


暖まった手で 耳を覆うように包み込んだり指先で耳たぶをつまんで熱を伝える・・・気功でやりましたよ!
ピカピカの午後の紅茶さん・・素敵なんだろうな!!




指先で耳たぶをつまんで熱を伝えると
by わふう (2006-11-02 16:54) 

うぱ

ワタシも深夜のお風呂は良くするけど・・・。^^
ワタシの場合、洗面所(兼、脱衣所)の明かりだけでお風呂の明かりはつけません・・・まぶしくって、お風呂のあとぐっすり眠れない気がするから。^^;;
今度、試してみよう~~~。^^
by うぱ (2006-11-02 18:03) 

yume

お風呂はカラスの行水。お肌の新陳代謝のためにもゆっくりがいいのよね・・・
こんやはゆっくり浸かろうかしら あはは~
by yume (2006-11-02 18:21) 

kumakuma

1時間も入浴してるんですね~(^0^)すごい!私は20分くらいかな?頭とか乾かしたりするともう少しかかるけど。
by kumakuma (2006-11-02 20:15) 

♪kei♪

長女は ながぁ~いですが…私は yumeさんと同じく カラス行水派です(笑)
最近 バス枕(勝手に命名) をつかって ゆっくり湯船につかるようにしてます
by ♪kei♪ (2006-11-02 20:37) 

ちょびん

やはりNEW YORKとカケてきたか。ププッ ( ̄m ̄*)
丑三つ時のNEW YORK、じゃなかった入浴、お風呂の中で寝ないようにね~。
それにしても・・・なんで水が哺乳瓶マークなんだ?(爆笑)
by ちょびん (2006-11-02 22:11) 

uepii

こんばんは!すごい!1時間も入浴するんだ~~私は半分です~~これからの季節は少々長く浸かってますけどね~~是非やってみます(*^^*)
by uepii (2006-11-02 23:03) 

HIJIRI

シャワー派HIJIRIです。でも、セルライトのためには浸かるのがいいんです・・・・・。お尻と太ももだけ冷えっぱなしです・・・あちゃー。
by HIJIRI (2006-11-03 01:51) 

satoshi

なにもしないのに1時間もはいえるっていうのは本当にお風呂が好きなんですね~おれも1時間ははいりますが、本とか読んでますし^^ワンポイントアドバイス試してみますね~
by satoshi (2006-11-03 13:37) 

午後の紅茶

わふうさん、そうなの?気功でやるんだ~。
私は耳たぶを軽くマッサージすると目の疲れがとれるって聞いて、お風呂で試していて発見したんです。
ツボを刺激して効果が出るんでしょうね~^^
by 午後の紅茶 (2006-11-04 00:40) 

午後の紅茶

うぱさん、へぇ~、脱衣所の明かりで入浴かぁ~。。。お風呂の明かりにも懲りたいと思っているんだけどまずはそこから試してみよう!!
by 午後の紅茶 (2006-11-04 00:42) 

午後の紅茶

yumeさん、ゆっくり浸ったかな?笑 お肌のためにもごゆっくり~^^
by 午後の紅茶 (2006-11-04 00:47) 

午後の紅茶

kumakumaさん、そうですね、これからは洗髪後のブローにも時間がかかっちゃうから更に時間を費やしてしまうわ~笑
by 午後の紅茶 (2006-11-04 00:49) 

午後の紅茶

keiさん、バス枕、私も狙っているんです。でもこれ以上お風呂に入っていると睡眠時間より入浴時間のほうが長くなっちゃいそうですぅ~。。。爆
うちは女三人、み~んな長風呂です^^
by 午後の紅茶 (2006-11-04 00:52) 

午後の紅茶

ちょびんさん、あはは・・・入浴ってきくと どーしても。。。爆
哺乳瓶?だって手頃な絵文字がないんだも~ん。ペットボトルに一番近いかな?ってネ^^
by 午後の紅茶 (2006-11-04 00:54) 

午後の紅茶

uepiさん、うんうん、耳たぶには目のツボがあるそうだから目の疲れもとれるらしいです。ぜひ、お試しを!
by 午後の紅茶 (2006-11-04 00:56) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、まぁまぁ、女性のお尻や腿の冷えは禁物ですよ~。湯船に浸かると肩凝りや腰痛にもいいし、心も癒されるし、ぜひぜひ湯船に浸かって疲れをとってね!
by 午後の紅茶 (2006-11-04 01:00) 

午後の紅茶

satoshiさん、お風呂で本読んでるんだ~。優雅な入浴ですね~^^
by 午後の紅茶 (2006-11-04 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

馴染んだ味死語の宝庫!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。