SSブログ

動物の森島に!!^^ [お題投稿(クルル)]

icon 今週のお題

もし島を1つプレゼントされたら、あなたはその島をどうしますか?(アイデア提供:かめちんさん)






お題が一週間続くとなると 駆け込みで深夜にお題に飛びつかなくても

ゆっくりできるからいいね!^^

 

 

このお題見て 真っ先に思い浮かんだのは

 

さだまさしさんの 「歌島」

 

無人のあの島を 人が住めるようにするために

 

電気や水道設備に投資するのが大変だったとか。。。

 

そりゃそうだよね~ 海に浮かんでいるんだもの。

 

「歌島」には管理人さんご夫婦に住んでもらって管理してもらっているとか。

 

実際 プライベート島を持つと言うのは よほどのお金持ちじゃないと

 

できないよねー

 

 

それでも 『住める状態で』 島をプレゼントしてくれるというのなら

 

動物の森みたいな島にしたいな。。。

 

いろんな動物が仲良く暮らしているの

 

フルーツの木がたくさんあって

 

海では磯釣りで 何故かマグロやチョウチンアンコウやカジキやイシダイ・・・

 

それからそれから マンボウやサメまで

 

川ではニジマス・イトウ・サケ・アユにヤマメ・・・

 

おまけにエンゼルフィッシュにアロワナ・ガーにピラルク・・・・などなど釣れちゃうの

 

(・・・なんでやねん!!

 

池では ワカサギ釣りまで楽しめちゃう

 

お花が咲き乱れて 自然交配で珍しい花も!

 

四季が楽しめるし

 

ワープして遠くのお友達の島へも遊びに行けて

 

退屈するなんてことはなさそうです。

 

 

さぁ、 こんなステキな島 一体誰がプレゼントしてくれるのでしょうか~~~

 

 


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

プチマダムmaika

さだまさしさんは持ってるんですかぁ?(゜ロ゜) ヒョオォォ!
プレゼントしてくれる人を探すほうが、もっと大変かも(o;_ω_)oバタ
by プチマダムmaika (2006-11-25 14:08) 

わふう

動物の森みたいな島・・あったら行ってみたい!!
by わふう (2006-11-25 17:35) 

うぱ

見事に、洗脳されていますね。^m^
by うぱ (2006-11-25 20:46) 

suzu

あ、それいいかもー!
動物の森みたいな島だったら、いいですね~♪♪
by suzu (2006-11-25 21:57) 

午後の紅茶

プチマダムmaikaさん、うん、出身地の長崎に「歌島」って島を持ってるのよ~羨ましい。。。
アラブの石油王なんて狙い目かもよぉ~。。。┌─○パタリ
by 午後の紅茶 (2006-11-26 12:43) 

午後の紅茶

わふうさん、ね~! あったらいいね~^^
by 午後の紅茶 (2006-11-26 12:43) 

午後の紅茶

うぱさん、そうか・・・はまってるのを超えてワンランクアップしたな!!爆
by 午後の紅茶 (2006-11-26 12:45) 

午後の紅茶

suzuさん、ね、いいでしょ!suzuさんの島へもワープして行っちゃうから^^
by 午後の紅茶 (2006-11-26 12:52) 

monnta

叶姉妹が「お付き合いするなら島の1つも持っている人じゃなきゃねー」と言ってたの思い出しちゃった。紅茶さんプレゼントされたら招待してね。楽しみに待ってる^^
by monnta (2006-11-26 16:42) 

わすれな草

これくらいいろんな生き物がいるとなるとかなり大きな島ですね^^
日本じゃ無理かもよ~~ドラえもんを早く作ってもらわないといけないな~~^。遊びに行けないよ~~
by わすれな草 (2006-11-26 18:05) 

ちょびん

いいねいいね~~。動物たちとおしゃべりもできるしね♪
私もそんな島なら住んでみたい~~!
by ちょびん (2006-11-27 00:02) 

午後の紅茶

monntaさん、あっ、それ私も聞いたことある!!笑
やっぱ狙い目は異国のメンズかな???爆
by 午後の紅茶 (2006-11-27 10:01) 

午後の紅茶

わすれな草さん、いえいえ、動森はドラちゃんがいなくても通信という技でワープできるんですよ。でもドラちゃんにも住んでもらいたいね。いろいろ便利そうだしー笑
by 午後の紅茶 (2006-11-27 10:03) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうそう、動物と会話できるのがいいよね~。ね、住んでみたいよね!!
by 午後の紅茶 (2006-11-27 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おねだり上手?^^11月の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。