SSブログ

クリスマスの贈り物 [気まぐれ日記]

icon 今週のお題

クリスマスプレゼントにこれがおすすめ!というものは何かありますか?逆にこれが欲しい!というものは何かありますか?





ちょうど今日 雑貨屋さんのチラシにこんなのが載っていました。




「スノークリスタルドーム」

 

部屋を暗くしてスイッチを入れると きれいな雪の結晶が天井に映る! んだって~

 

実はこの手のものに 超弱いんです・・・私

 

もともとライトが好きなんだけど

 

こんな風に 雪の結晶だの好きな物語のワンシーンだのが

 

影絵みたいに映し出されて ぐるぐる回るなんて

 

すっごくステキだと思いませんか?

 

目も回るかもぉ。。。^^

 

本当は 家庭用プラネタリウムが欲しかったんだけど

 

ネットで探すと いつ見ても在庫切れ

 

最近見てないから どうだろ?

 

またクリスマスシーズンで 在庫切れになってるかも。。。

 

もしも ピーターパンがウェンディーやティンカーベルと夜空を飛んでいる・・・

 

なんてものがあったら 即お買い上げなんだけどなぁ~。。。

 




 

あはっ

 

下手な影絵で失礼しやした。。。

 

 

そう言えばちび姉が ルーブル美術館内にある雑貨屋さんみたいなところで

 

星の王子様のこんなドーム型のもので 

 

部屋に映し出すものを売っているのを見たんだって。

 

きっとあれをお土産に買うと喜ぶだろうと思ったけど

 

団体行動中に見つけたから お店には行けなかったんだって~

 

あ~ん、残念。。。

 

でも こんな夢のあるものクリスマスにプレゼントされたら

 

超嬉しいな。。。

 

 


nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

わすれな草

いろんなものがあるんですね^^私もプラネタリウムのようなものはほしいですが何せここの天上は・・・・
無理な限りです^^
by わすれな草 (2006-12-08 15:26) 

わふう

「スノークリスタルドーム」・・きれいなんでしょうね!!
買われたら天井を見せてくださいね!!
by わふう (2006-12-08 16:26) 

suzu

わーお!ステキですね~私も欲しいなぁ(´ー`*)
雪の結晶って、キレイですよね~♪
by suzu (2006-12-08 17:26) 

うぱ

ウチの娘もほしがりそう・・・。
ところで、うちの子たちの部屋の天井は明かりを消すとしばらくの間、蓄光してもようがうつるんです。娘の部屋は星で、息子は宇宙のように細かい点々・・・。しかし、結構つまらないです・・・かえって、こういう感じのほうが良かった。。。--;
by うぱ (2006-12-08 17:38) 

ちょびん

夜寝るときに夜空にピーターパンやティンクが飛んでいるのが見える・・・いいねぇ。いい夢見られそうで。
ちび姉ちゃん、ママの好みをよ~~くわかってるんだね。買って来れなくて残念だったね。。。
by ちょびん (2006-12-08 23:44) 

yume

とってもロマンチック♡ だわ ミラーボールじゃうなされそうよね クリスマスにサンタクロースを乗せたトナカイが空を走るのもいいね・・・あ~~だんだん魔法がかかってきた(⌒▽⌒)アハハ!
by yume (2006-12-08 23:56) 

monnta

天井に映し出されて星の下で寝れるなんていいな~。ピーターパンやティンカーベル
・・ほんと楽しい夢が見られそう。
by monnta (2006-12-09 01:04) 

午後の紅茶

わすれな草さん、ね~!自宅でプラネタリウムが楽しめたらステキよね~。
えっ!?天井が・・・どんななのか気になるじゃん!!笑
by 午後の紅茶 (2006-12-09 01:10) 

午後の紅茶

わふうさん、うん!もし買ったら天井も実物も見てね^^
by 午後の紅茶 (2006-12-09 01:10) 

午後の紅茶

suzuさん、これ、いいよね~。値段も手頃だし。。。売り切れてなければいいんだけど・・・(買う気満々!?笑)
by 午後の紅茶 (2006-12-09 01:12) 

午後の紅茶

うぱさん、わ~ステキな天井なのね~。うちの娘たちは自分の部屋に蛍光の星を天井や壁に貼っています。
by 午後の紅茶 (2006-12-09 01:14) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうなの~。。。星の王子様・・・気になるぅ~。。。笑
こんなの見ながら眠りに付いたらステキな夢が見れそうネ!
by 午後の紅茶 (2006-12-09 01:16) 

午後の紅茶

yumeさん、あははは・・・ミラーボールじゃ、いけいけで目が冴えそう!?笑
クリスマスバージョンもいいねぇ~。。。ほ~ら、あなたもだんだんほしくなるほしくな~る。。。魔法かかったかにゃ?^^
by 午後の紅茶 (2006-12-09 01:19) 

午後の紅茶

monntaさん、ね~、こんなの見ながら眠りにつきたい。。。
あっ!!私、近眼だー。。。眼鏡かけないと見えねぇや!!ガ~ン。。。
by 午後の紅茶 (2006-12-09 01:21) 

kumakuma

寝室に小型プラネタリウムみたいなものがあったら私のダンナがすごく喜びます(^0^)光るものが好きなんですよ~。ちび姉さん、パリでいいもの見つけたのに買えなくて残念でしたね;;
by kumakuma (2006-12-09 01:42) 

プチマダムmaika

私もプラネタリウムは密かに狙ってます^^わざわざ買いに行くって物でもないけど、見かけたら買おうって思ってます。そっかぁ~ネットで探す手があったのね!よっしゃー!
by プチマダムmaika (2006-12-09 13:26) 

午後の紅茶

kumakumaさん、まぁ、旦那様ロマンチスト~^^ あっ、でも近視じゃないよね?笑
by 午後の紅茶 (2006-12-10 01:50) 

♪kei♪

とっても すてきそうなお品ですね(#^.^#)
みぃも(長女)の部屋のライトは 消すと 残像?のこるって言うか うまく説明できないのですが…影絵のような…感じになります
ですから きっと 午後の紅茶さんと同じような趣向だと…星の王子さま風の ← 残念でしたね(><) 
by ♪kei♪ (2006-12-10 01:51) 

午後の紅茶

プチマダムmaikaさん、おっ!狙ってましたか、家庭用プラネタリウム。そう、ネットで買えるのよ~。はっ!競争率高くなったじゃん!!爆
by 午後の紅茶 (2006-12-10 01:52) 

午後の紅茶

keiさん、わぁ~、みぃもさんのお部屋ステキなのね~。見てみたいわ~!趣味が同じみたいですね^^
by 午後の紅茶 (2006-12-10 01:54) 

satoshi

キレイですが、確かに見続けると・・・・・・・実は今ミスドの景品を狙ってるんですが、同じような感じのナンですよね^^;
by satoshi (2006-12-10 07:51) 

午後の紅茶

satoshiさん、あのライトで時刻を映し出す時計、人気あるみたい。昨日ポイント2倍でドーナッツ買ってポイント貯めたけどライオンちゃん時計は品切れ中でした~。。。残念!!
by 午後の紅茶 (2006-12-11 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かわいい鏡餅♪大雪警報!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。