SSブログ

初雪 & 初積雪 [ネバーランド村便り]

★ネバーランド村便り 92★


 


12月9日 土曜日


土曜日といえば あのしつこい保険屋のホンマさんが来る日


 


この日もしつこくくみゅたんの周りをうろついていたけど


いつものように無視。。。


 


動森にINはしたものの バタバタと忙しくって集中してできやしない


 


とうとう水遣りを途切れ途切れしているうちに 動森のことすっかり忘れてたよぉ~


 


夜中にやっと腰を落ち着けて森を覗いてみると・・・


 





あらら・・・

ホンマさん まだいたの

ごめんよぉ~ ちゃんと終わらずに放置していたから 帰るに帰れなかったのね~

 

 

12月10日 日曜日

ついにネバーランド村にも雪が降ったよ

わぁ~い! 初雪 初雪

雪が降ると シャラララ~ン シャララ~ン ってかんじで鈴の音が聞こえるの

 




初雪の中、記念の?マグロ釣り~

ウシシ・・・




 

12月11日 月曜日

 

初の積雪です

待っていたのよ~ 雪の積もったネバーランド村~

 




雪の上を歩くと キュッキュッって音がします

木にぶつかると ザザッって雪が落ちてきます。

やっぱり嬉しい雪の日です

 

クリスマスも間近になり たぬきちデパートでも

クリスマスツリーが売り出されていました。

 




ネバーランド村の全動物たちにクリスマスツリーと

暖をとるための 暖炉やストーブなどもプレゼントしました。

 

そしていよいよ始めての雪だるま作りに挑戦

村のどこかにある雪球を見つけて 転がして大きくして雪だるまを作り上げます

運良く わりと近くに二つの雪球を見つけてすんなり作ることができました

 




完璧な雪だるまじゃないけど まっ いっか~

 

前日に雪が降ったので 雨の時と同じように埴輪が埋まっていました。

 




 

12月12日 火曜日

 

2作目の雪だるまです

 




前日の雪だるまは 頭が少し大きすぎたのかな?

最後のひと転がしが多かったのかな?・・・と反省し

今度は2つの雪球を近くに置いてから作ってみることにしました。

 

しかーし

近くで転がしすぎて まだ作っている途中なのに

磁石のようにもう一つの雪だまに引き寄せられて

ポンって上に乗っかってしまったよ~

 

こんなはずじゃなかったのにぃ~

 

おまけに 1個目の雪だまを転がして大きくしてると

いつの間にかもう1個の小さい雪球が海のほうへ転がってるじゃん

海に落ちては大変と慌てて行くと なにやら虫がぷぅ~んと飛んでっちゃった

 

フ~ン。。。あれがフンコロガシだったのね。。。

ぐやじぃ~~~


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ちょびん

2作目の雪だるま、失敗作だけどすごいかわいいね。キノコみたい。(^w^) ぶぶぶ・・・
雪玉、もし失敗して川に落ちたりしても、一度家の中に入ったりしてからまた探すと新しく雪玉ができてるから大丈夫♪
今度動く雪玉みつけたらすかさずフンコロガシゲットよ!
by ちょびん (2006-12-13 23:27) 

うぱ

2作目・・・すご・・・。(爆笑)
by うぱ (2006-12-13 23:51) 

suzu

ごめんなさい・・・2作目思わず笑っちゃった(爆笑)
フンコロガシ、待ってるとなかなか出てきてくれないのに、油断した時雪玉を持っていっちゃうんですよね~もどかしいーw
by suzu (2006-12-14 00:04) 

yume

なんかいつも表題に騙されつつコジさんと頃に来てしまう私。雪?どこにすんでるのよ?って・・・ネバーランドだったのね。
by yume (2006-12-14 00:23) 

午後の紅茶

ちょびんさん、まぁ、2作目の失敗雪だるまちゃんを可愛いなんて・・・ありがとう。
雪球、川に落ちてもまたできるんだ~。超慎重にやってたよ。。。プッ!
フンコロガシもゲットしちゃった!!ウシシ・・・
by 午後の紅茶 (2006-12-14 14:04) 

午後の紅茶

うぱさん、笑っていただけて嬉しいワン^^爆
by 午後の紅茶 (2006-12-14 14:05) 

午後の紅茶

suzuさん、ふぇ~ん。。。まさかこんなことになるなんて~~~笑
フンコロガシ、初めてだから戸惑っちゃうよね。
by 午後の紅茶 (2006-12-14 14:07) 

午後の紅茶

yumeさん、また騙されちゃったのね(笑)こっちの世界だよ~~~(手招き。。。怖っ!)
で、yumeさんはどこに来てるつもりなのかな???爆
by 午後の紅茶 (2006-12-14 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。