SSブログ

正しい雪だるまの作り方!? [ネバーランド村便り]

★ネバーランド村便り 95★


 


はぁ~い


 


今日は ネバーランド村のくみゅたんが 「正しい雪だるまの作り方」について


 


教えちゃうよ


 


まず、村のどこかにある雪球を二つ見つけよう


 





村のどこかに転がっている雪球はこんな大きさだよ。

もう1個はど~こだ

 




雪球2個とも 見~っけ

 

あれれ? 雪球が勝手に転がってるよぉ~

 




それはね、フンコロガシのせいだよ

転がってる雪球の後ろに回って 網で捕まえちゃえ

 

この雪球を雪の上で転がして 大きくするんだよ

 

1個は もうこれ以上大きくならないよ~ってとこまで大きくして

 

もう1個は それよりやや小さめに・・・ネ

 

こうして大きくした雪球2こをポンとくっつけるとぉ~

 




おりゃ~ また失敗じゃ~ん

 

なんでやねん。。。    

 

今日こそは と頑張ってみた

 




だから

 

なんでやね~~~ん。。。  

 

はぁ~っ

 

只今 雪だるま作り 苦戦中 の くみゅたんであります

 

 

≪おまけ≫

 

あの2つ目に作った失敗作の 「きのこ雪だるま」

こんなんなってたよぉ。。。

 

ギロチンだるま~

 





nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

角ピー

苦戦しとんなぁ。えっとぉ、どう森日記にゆきだるまの作成講座載せたから
良かったら見に来てねぇ。
しかしぃ、そのゆきだるま・・・マッシュルームかーーーいっ。
by 角ピー (2006-12-16 00:22) 

ちょびん

下から2枚目の小さい雪だるまもやっぱり小さくなってみるとバランスが悪いのがわかるね。大きい時はちゃんとバランスいいのになんで~?って思うけど。(笑)
きのこ雪だるま・・・やっぱり笑える~~。(^w^) ぶぶぶ・・・
by ちょびん (2006-12-16 00:28) 

うぱ

きのこ雪だるま・・・やっぱり・・・ぶははは・・・。
by うぱ (2006-12-16 11:01) 

はにわ

へーー 色んなことできるんだねっ♪自分は持ってないのでいつも眺めてるだけです。しかし、みんな毎日お花の手入れとか大変だよね~。私にはできないです(笑)
by はにわ (2006-12-16 11:13) 

午後の紅茶

角ピーさん、ありがとう。可愛いマッシュルームでしょ!?(違っ!!)
「雪だるま作成講座」すごくわかりやすくて役立ちました。お蔭様で・・・ううっ。。。(感涙)
by 午後の紅茶 (2006-12-16 14:46) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうだね。溶けてくるとバランスの悪さが際立ってくるよね。
きのこ雪だるまについては一目瞭然だけどぉ。。。がはは・・・
by 午後の紅茶 (2006-12-16 14:47) 

午後の紅茶

うぱさん、いやん!きのこ雪だるまちゃんったら 人気者~♪
by 午後の紅茶 (2006-12-16 14:48) 

午後の紅茶

はにわさん、おぉ~ 見てくれてありがとう^^
そうなの。お熱があっても村へは出向いて行かねばならない・・・爆
by 午後の紅茶 (2006-12-16 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。