SSブログ

保存食? [食べ物♪]

おくさぁ~ん


 


やすいよ、 やすいよーっ


 


バナナが一山 300円


 


おまけに ハワイ旅行もつけちゃうよ~っ


 


よっしゃ 売った~っ


 


持ってけ泥棒~


 





 

と言っても 叩き売りで買ったわけではないんだな~

 

このバナナ  今が食べごろ シュガースポットもいいかんじ

 

しかし この量。。。

 

右端にある小ぶりなバナナ 

 

昨日 買ってきたばかりのもの。

 

シュガースポット付きは ちょうど食べ頃・・・と頂いたのだが

 

こんにゃにだりが食べるのぉ~

 

ということで バナナジュース用に1本ずつラップして冷凍保存

 

 




 

こうしておけば 食べ頃バナナの美味しいジュースがいつでも飲めるね

 

暖かい部屋で 冷や冷やバナナジュース。。。なんていうのも いいかもね。。。

 

 

冷凍保存 といえば・・・

 

昨夜 スーパーで買ってきた特価の大量の食パンを 

 

ピザトーストにして 忙しい時の緊急食用に冷凍保存しようと作っていると

 

みんなから 「食べた~い」 との声が上がり

 

一人2枚ずつ食いやがった

 

一気に8枚の保存用ピザトーストが4人の胃袋へと消えたのであった。。。

(えへへ・・・私も2枚 食べちゃった~

 

この時期、こんなのがあれば 手が離せないときの昼食用とかおやつ代わりに重宝するのに

 

結局 冷凍できたのはこれだけ・・・

 




 

保存食作りは 昼間に一人のときに作るに限るな


nice!(0)  コメント(28) 

nice! 0

コメント 28

わふう

あはは・。そうですね・・作っているはしから食べたいリクエストがあれば食べてもらう・・・けっこう嬉しいと思いますが・・・。
バナナジュースは解凍せずバナナは使用するのでしょうか??
by わふう (2006-12-20 18:15) 

うぱ

ウチは、保存食を入れる場所がすでにないです・・・。^^;
やっぱり、最新の冷蔵庫がほすぅ~~いです。
by うぱ (2006-12-20 18:18) 

yume

(⌒▽⌒)アハハ!作るそばからってあるよね~でもピザトーストにするだけエライね~
ウチは一斤丸ごと冷凍だよ><爆
by yume (2006-12-20 20:48) 

角ピー

そのバナナに割り箸刺して、冷凍バナナアイス・・子供の頃のおやつやったよ。
by 角ピー (2006-12-20 21:39) 

わすれな草

うちも作るそばから食べられています^^;
でも保存食いれる場所・・・もうないです
by わすれな草 (2006-12-20 22:14) 

kumakuma

保存食作りはほとんどしないです~(^0^;普段そんなにたくさん作り置きしないし。。。前にバナナを冷凍室に入れっぱなしにしてたら黒くなってシナシナになってしまいました;;
by kumakuma (2006-12-20 22:18) 

♪kei♪

バナナを冷凍して 暑い夏とか 温かい冬の部屋で シャリシャリって 食べるの大好きです(#^.^#)
by ♪kei♪ (2006-12-21 00:01) 

はにわ

近所のスーパーで、5本78円でした!この時期バナナってこんなに安かったっけ???
by はにわ (2006-12-21 00:12) 

午後の紅茶

わふうさん、冷凍バナナ、半解凍で使うといいよ。ホットケーキを薄く焼いて生クリームと半解凍バナナで包んでオムレットもいいよ~^^
by 午後の紅茶 (2006-12-21 02:12) 

午後の紅茶

うぱさん、うん、新しい冷蔵庫は大きさは変わらなくても庫内が広くていいよ~。でも最近CMしてる「動くんだな~(棚)」がほすぃ!!まだ壊れないか???爆
by 午後の紅茶 (2006-12-21 02:14) 

午後の紅茶

yumeさん、こうしてちょこっと手を加えておいて いかにも頑張ってる風を装うのじゃ。笑  これだけであとはカップスープでもプラスして大幅手抜きができるよ~爆
by 午後の紅茶 (2006-12-21 02:18) 

午後の紅茶

角ピーさん、バナナに割り箸を刺すの?な~るほど!今度やってみよう!!
by 午後の紅茶 (2006-12-21 02:20) 

午後の紅茶

わすれな草さん、保存食いっぱい用意してるんだ。食パン、結構場所とるよね。
by 午後の紅茶 (2006-12-21 02:21) 

午後の紅茶

kumakumaさん、えっ!?冷凍バナナが黒くシナシナ・・・って!?どれくらい入れっぱなしてたの?学会に報告しなくちゃ!!(古い?笑)
by 午後の紅茶 (2006-12-21 02:23) 

午後の紅茶

keiさん、そのままでアイス代わりにもいいよね~。
by 午後の紅茶 (2006-12-21 02:24) 

午後の紅茶

はにわさん、えーーーっ!?5本で78円?激安じゃん!!ほんとに 持ってけ泥棒!状態だね^^
by 午後の紅茶 (2006-12-21 02:26) 

Atsu

冷や冷やバナナジュースそそられます~。私は夕飯用のハンバーグをお弁当用に冷凍しようとミニを2個余分に作ったのですが、結局その日に胃袋へ…一人でも保存食作れない大食漢です…。
by Atsu (2006-12-21 17:47) 

プチマダムmaika

バナナに割り箸さして冷凍して、凍ったまま食べるとおいしいよぉ~今の時期は寒いか^^; ウチはパンはまるごと冷凍です>< ピザトーストにするとは考えが及ばなかった。ちゃんと主婦してますね~^^
by プチマダムmaika (2006-12-21 17:56) 

ちょびん

バナナ、確かにこんなにたくさんは大変だね、食べるの。w バナナジュースおいしいよね。私も好きです。
冷凍ピザ、確かに作ってるの見てたら食べたくなるかも。自分も作ってて食べちゃってるし。w 一人の時に作ったら・・・自分が食べる分増えて同じ数しかできなかったりして~~。ってそれはないか。ププッ ( ̄m ̄*)
by ちょびん (2006-12-21 18:31) 

juntaro

私も先日安いバナナが手に入ったけど、冷凍と言う手があったのか・・・必死で食べてもらった^_^;
by juntaro (2006-12-21 20:35) 

monnta

新鮮なうちにしっかり保存すればおいしく食べられるんだよね。そのままおきっ放しにしちゃうからバナナは黒く、パンはパサパサに結局バナナはジュースのみパンはパン粉のみ選択の自由がなくなるのです。見習わなきゃ・・・
by monnta (2006-12-21 22:19) 

午後の紅茶

Atsuさん、あはは・・・お弁当用の保存分まで食べちゃいましたか。。。ワンに見張っててもらわなくっちゃネ!^^
by 午後の紅茶 (2006-12-21 23:48) 

午後の紅茶

プチマダムmaikaさん、ちょこっと手をかけておいて後で大きく楽をする。こういうの得意ですぅ~^^
by 午後の紅茶 (2006-12-21 23:51) 

午後の紅茶

ちょびんさん、みんなが食べてるの見るとついつい。。。笑
一人の時作ったら出来上がった量を見て満足を得られるワン^^
by 午後の紅茶 (2006-12-21 23:54) 

午後の紅茶

juntaroさん、あはは・・・バナナを必死で食べてる図を思い浮かべるとおかしー^^;
by 午後の紅茶 (2006-12-21 23:55) 

午後の紅茶

monntaさん、そうそう、これは食べきれないと思ったら新鮮なうちに保存。お肉なんかも小分けにして保存しておけば ちょこっとワンのおかずにも使えて便利よ~^^
by 午後の紅茶 (2006-12-21 23:58) 

satoshi

コロッケ作ったときくらいですかね~保存するのは~普段全然しないんで^^;
by satoshi (2006-12-22 01:44) 

午後の紅茶

satoshiさん、すご~い!satoshiさん本当にお料理が好きなんですね。いい旦那様になりそうだな~^^
by 午後の紅茶 (2006-12-22 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。