SSブログ

雪玉?ケーキ [食べ物♪]

お土産に頂いたショートケーキ


 


このお店のケーキ、美味しいんだけどちょっとお値段も高くて


普段は敬遠しているし 午後から行くと売り切れているものも多くて


どんな種類のケーキがあるのかよく知らないんです。


 


どんなのが入っているのかなワクワク


 


わーいいろんな種類のケーキが入っていました~


 





 

あっあの雪玉みたいなの 気にならな~い^^




そそっ!これこれ!!

 

中はどんなのかな~? 割ってみましょうねー




わぉ! こんなんなってますぅ~

 

で、お味は

 

いっただっきまぁ~す

 

外側は あまぁ~いパウダーシュガー 

そのすぐ内側は レモンケーキの側のようなもので包まれて・・・

えっ?レモンケーキの側がわからないって?

ほれ、これ、これでんがな!

 


 



 

そしてそのまた内側は と~ってもあっまぁ~いサクサクの砂糖菓子

その中央に ブランデーのようなものが沁み込ませてあって

ベリー系のジャムがサンドされています。

 

とにかく あま~いの

 

ケーキが食べたい!と思って選んだらハズレかもしれないけど

ちょっと変わった甘いものが食べたーい!という人には どぞっ!!

あはっ

 

ほかの ビターやココアのチョコケーキ  ババロア類はとっても美味しかったでーす

 

あっ、一人で全部食べたんじゃないよぉ。

いつもの 分け分け 食べっこだよぉ~


nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

うぱ

全部味見したんだね。(笑)ケーキを見たらおいしそうで・・・冷蔵庫からプリンを出して食べています、そしてコメント中~~。(爆)レモンケーキも昔ながらのシンプルさが好きです。^^
by うぱ (2007-01-13 17:43) 

わふう

黒いケーキが気になります。チョコでしょうか??
by わふう (2007-01-13 18:04) 

ちょびん

わ~、ほんとに雪玉みたい。ついコロコロしたくなっちゃったんじゃない?(笑)
どのケーキもなんだかオシャレな感じだね。
私レモンケーキ大好き。レモンケーキがおいしいケーキ屋さんがあってそこでたまに買います♪
by ちょびん (2007-01-13 18:46) 

わすれな草

この白い雪球の中ブルーベリージャムのような色ね。
ピターチョコこれきれい・・・
これ全部食べたら・・・カロリーすごいよね^^
by わすれな草 (2007-01-13 20:05) 

nanachan

わぁ、どれもキレイなケーキだね!
私だったらどれかな~。右下のイチゴっぽいの気になるなぁ~
by nanachan (2007-01-13 21:41) 

yume

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう どれもおいしそうだわ。。。この雪球、最高にそそるなぁ・・・
食べたい><
by yume (2007-01-13 22:30) 

monnta

おいしそ~私もこの雪玉に一番に手が出そう。中見せてくれてありがとう。気になっていたんだ^^
by monnta (2007-01-14 00:02) 

juntaro

どれもおいしそうだわ~我が家では甘党ばかりなので、すごい事になるだろうなー争奪戦!分け分けなんてしてくれません(>_<)いいな・・・
by juntaro (2007-01-14 00:08) 

♪kei♪

とても 上品な感じのケーキですね 
by ♪kei♪ (2007-01-14 01:07) 

satoshi

なんか見てたら食べたくなっちゃいましたよ~明日はケーキ食べます^^
by satoshi (2007-01-14 02:36) 

午後の紅茶

うぱさん、はい ぜんぶ味見してみたよ~ん^^これからも食べ物ネタいっぱいアップするから冷蔵庫に通ってね~^^
by 午後の紅茶 (2007-01-14 14:55) 

午後の紅茶

わふうさん、あの黒いケーキはビターチョコです。大人のケーキってかんじで美味しかったよぉ~^^
by 午後の紅茶 (2007-01-14 14:56) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そう!この白いケーキ見るなり雪だるま作らなくちゃ!って思っちゃった(笑)昔からあるケーキ屋さんのレモンケーキって美味しいよね♪
by 午後の紅茶 (2007-01-14 14:59) 

午後の紅茶

わすれな草さん、そうだね~カロリーがっ・・・笑   昔はケーキの食べ歩きなんて平気でやってたのにな~。。。
by 午後の紅茶 (2007-01-14 15:00) 

午後の紅茶

nanachanさん、これはストロベリーババロアでした。ふわっとしてて甘酸っぱくて中央にはブランデーを含ませた柔らかスポンジ^^美味しかったよぉ~^^
by 午後の紅茶 (2007-01-14 15:03) 

午後の紅茶

yumeさん、ね、雪玉がすぐに目に付くよね。私もこれを一番に手にしちゃった。でもすんごく甘くて ブラックコーヒーのお供に半分で充分ってかんじだったよ。。。
by 午後の紅茶 (2007-01-14 15:06) 

午後の紅茶

monntaさん、中身、絶対見てみたいよね~笑
さくさくの砂糖菓子状の部分が頭が痛くなるほど甘かったよ。。。
by 午後の紅茶 (2007-01-14 15:07) 

午後の紅茶

juntaroさん、分け分けできないの~?最初からちょっとずつにカットして出しちゃったら?怒るだろうね~笑
by 午後の紅茶 (2007-01-14 15:09) 

午後の紅茶

keiさん、どれも手の込んだケーキでお高いのがうなずけました~笑
by 午後の紅茶 (2007-01-14 15:10) 

午後の紅茶

satoshiさん、ケーキって見たら食べたくなっちゃいますよね。今頃買っているかしら?笑
by 午後の紅茶 (2007-01-14 15:12) 

Atsu

私も真っ先にこの雪玉食べちゃう!しかし、甘いのですね~。ブランデーやジャム…甘いもののオンパレード!ババロアの上はホワイトチョコで出来たレースみたいに見えます。美味しそう…血糖値下がってきました…
by Atsu (2007-01-15 10:39) 

午後の紅茶

Atsuさん、目がいきますよね~これに真っ先に!笑
あの白いのはチーズケーキだったよ~ごめんね。そうなの。レースのホワイトチョコですごくステキでした!!
わっ!大変!!インシュリンをっ・・・爆
by 午後の紅茶 (2007-01-15 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。