SSブログ

『ずばり2007年の抱負!』 [気まぐれ日記]

今年はまたぼちぼちと こねこねでも始めるかな~。


 


こねこねとは・・・


 


そう 粘土でーす。


 


材料も道具も揃っているんだけど ちょっとお休みしてる間に上の娘に


「やらないんなら 上に上げとくよ!老後の楽しみにでもとっておこうね」 


な~んて言われて たんすの上に片付けられちゃっていました


 


老後の楽しみには早すぎるけど・・・(何か?)


 


アレを下ろして 中身を眺めてエンジンのかかり具合次第で


始めてみるとしやしょうか。。。


 


長いこと作ってないから また1からのスタートになるだろうけど


作れるようになったらここへもアップしたいと思いますので


その時はまた見て笑ってやってくださいまし


nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

うぱ

アップ楽しみにしていますね。^^老後か~~~。(爆)
by うぱ (2007-01-13 17:56) 

わふう

楽しみにしていますよ!!老後・・・まだまだ先の話しですよね(~o~)
by わふう (2007-01-13 18:03) 

ちょびん

こねこね、楽しそう。出来上がったのみるの楽しみにしてるね♪
by ちょびん (2007-01-13 18:47) 

わすれな草

楽しみにしていますよ。老後には又新たな楽しみを見つけてください^^
by わすれな草 (2007-01-13 20:05) 

yume

うぅ~何だろ?!粘土かぁ・・・楽しみにしてるね♪私も粘土持っていて、やっぱりしまいこんでます(-_-;)純銀粘土。指環とかペンダントヘッドとか一時はまっていたんだけど材料費が高すぎていつの間にか中止してる。粘土は固まっちゃったかな。
by yume (2007-01-13 22:35) 

monnta

お姉ちゃん行っちゃって寂しいなんて言ってる暇ありませんよーー素敵な作品いっぱい作ってお姉ちゃんやちび姉ちゃんにプレゼントしてあげてーーその前にちょっと見せてね。楽しみだーー。
by monnta (2007-01-13 23:54) 

juntaro

ものづくりっていい趣味ですねー私は苦手なので羨ましいです。箸置き作ってお母さんにプレゼントなんて(もうしたかな?)どうかしら・・・作品ぜひ見せてよ~
by juntaro (2007-01-14 00:12) 

HIJIRI

楽しみです~!!老後・・・老後かぁ。遠いなあ~。あはははは!
by HIJIRI (2007-01-14 00:52) 

♪kei♪

写真UPがまちどおしいです(#^.^#)
by ♪kei♪ (2007-01-14 01:06) 

satoshi

イロイロやってみるのはステキなことですよ~おれも昔やってたビリヤードでもまたはじめようかと考え中です^^
by satoshi (2007-01-14 02:37) 

午後の紅茶

うぱさん、老後か~~~爆・・・笑いすぎじゃ~~~!!
by 午後の紅茶 (2007-01-14 15:13) 

午後の紅茶

わふうさん、そうだよん!ま~だまだ先の話だよ~。。。ね?ね?うぱさんっ!!
by 午後の紅茶 (2007-01-14 15:14) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うん!また最初は正体不明の動物ができると思うけど笑ってやってねん^^
by 午後の紅茶 (2007-01-14 15:15) 

午後の紅茶

わすれな草さん、そうだよねー。老後には別の楽しみを見つければいいんだ!!優しいな~わすれな草さん^^
by 午後の紅茶 (2007-01-14 15:16) 

午後の紅茶

yumeさん、おぉ~っ!純銀粘土やってたの?あれ高いよね~。私のはオーブンで焼かないタイプの樹脂粘土。作るものによってメーカーを変えたりしています。が、腕がついていきませんが・・・あはは
私も使いかけのものは もうだめになってるだような~。アクリル絵の具は大丈夫か?開けるのが怖いなぁ~。。。笑
by 午後の紅茶 (2007-01-14 15:21) 

午後の紅茶

monntaさん、だよね~。また元の生活になったから何か始めないと。エンジン、かけてくださる???爆
by 午後の紅茶 (2007-01-14 15:23) 

午後の紅茶

juntaroさん、そうだね、箸置き作ってプレゼントっていうのもいいね!!
私の作るものは粘土だけの単品よりアートフラワーを組み合わせてカゴやリースにつけるのが主なんだ~。そのほうがごまかしが利く!?爆 腕を上げたら単品にも挑戦してみるワン^^
by 午後の紅茶 (2007-01-14 15:26) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、遠い?遠いの?遠いんだね~~~爆
by 午後の紅茶 (2007-01-14 15:27) 

午後の紅茶

keiさん、はっ!keiさんがキリンさんにならないうちにUPしなくちゃ!!笑
by 午後の紅茶 (2007-01-14 15:29) 

午後の紅茶

satoshiさん、そそっ、ボケ防止のためにも・・・って何言わせるんだよぉ~。。。笑
ビリヤードかぁ~。楽しそうじゃないですか。ぜひまた始めてクルホにも載せてください^^
by 午後の紅茶 (2007-01-14 15:31) 

Atsu

器用なのですね!思い立ったが吉日です!是非、作った際には画像見せて下さい♪楽しみにまってます~
by Atsu (2007-01-15 10:34) 

午後の紅茶

Atsuさん、そうですね。思い立ったが吉日!!思いが熱いうちにエンジン始動させねば。。。爆
by 午後の紅茶 (2007-01-15 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪玉?ケーキまぼろしの曲♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。